ラフハックス

泣く子も笑うラフハッカーのノリハナがお届けする「今」を笑って過ごすためのライフハック。

*

[n❁h]2015年上半期+α、当ブログ『NORY* NOTE』の人気商品ベスト10。

      2015/08/14

LINEで送る
Pocket

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。

先日、お友達のこっこ(@cocco00)さんが自ブログの売り上げ人気商品を紹介されてました。

2015年上半期にイロトリドリで人気だった商品ベスト10 | イロトリドリ

こっこさんはやっぱり文具の人だ。

売上商品からなんとなくその人やブログのことがわかるのが面白かったので僕もやってみます。

チェックする前の感覚としては財布とランニング関連が多そうな感じかな〜。

一年の半分がとっくに過ぎてもう8月なのと、定期的にやるかは定かでないので2015年1〜7月のなんとも中途半端な感じでランキングをしてみます。うん、僕らしい(笑)。

一応、Amazonと楽天のアフィリエイトリンクを貼っていますが、売り上げはシャクパーAmazonです。あと流れ弾的に購入いただたものではなく、直リンクに限ったものにしたいと思います。

では、早速。

10位 〈アブラサス〉薄い財布

お〜、早速財布ですか。やっぱり。

この財布は僕の財布に対する価値観を変えてくれました。財布の容量が主で、持ち運ぶものが従。これまでとは逆転しました。

持ち運ぶものは最小限(キャッシュカード、クレジットカード、保険証、免許証の4枚と紙幣)に絞って、スーツの胸ポケットに。

以前のように財布をパンツの後ろポケットに入れてお尻で押しつぶすようなことはなくなりました。

【参考記事】
[n❁h]紙幣10枚&カード5枚で厚さ1cm!〈abrAsus〉薄いマネークリップは本当に薄かった!が、しかし… | NORY*NOTE

8位タイ ノート

8位は同率で2つ。ひとつはノートでした。

ライフロガーの自分としては紙とペンは必需品。ノート熱が伝わったということでしょうか。嬉しいです。

僕の一番のおすすめは〈エトランジェ・ディ・コスタリカ〉のA5ノート(方眼)ですが、売れているものは多種多様。

スマホを使ったデジタル管理も増えてきましたが、企画を考えたり、頭の中を整理するような「ここぞ」という時はやっぱり紙に書く方が捗ります。

【参考記事】
[n❁h]ノート沼がやばい!知らぬ間に集まったお気に入りのノート15種。 | NORY*NOTE

8位タイ 本(ランニング)

8位のもうひとつはマラソン本。

スポーツも理論が腹落ちしないと行動に落とし込めない僕はやっぱりマラソンも本頼み。

トレーニング方法や体のケアなど本から得た知識のおかげで無事にフルマラソンをサブ5(5時間切り)で完走しました。

タイムを追求し続けるのは少しきついのでマイペースにサブ4を狙います。

【参考記事】
[n❁h]今、時代はネガティブスプリット!後半爆発型でマラソン完走を目指す! | NORY*NOTE

5位タイ Kindle関連

5位は同率で3つ。Kindle本体と保護ケースです。

読書好きの僕にとって、本はとても身近なもの。紙の本が9割を占めますが、Kindle本もなかなかに使い勝手がいい。

Kindle本体がなくともiPhoneなどのスマホのKindleアプリで閲覧できますし、書店に行かずとも指先ひとつで意中の本が手に入るのは革新的です。

自分の場合、専門書なども多いので紙が優位ですが、小説やライトなビジネス書とは相性がいいですし、旅行など荷物を極力減らしたい場合に最高に重宝します。

誕生日や入学祝いなどプレゼントにも最適です。

【参考記事】
[n❁h]Kindle本をようやく100冊くらい読んで感じたメリットとデメリット。 | NORY*NOTE

[n❁h]遂にケースを購入!Kindle Paperwhite専用ケース〈inateck(イナテック)〉Microfibril PU レザーケースがいい感じ! | NORY*NOTE

5位タイ ランニングシューズ

ふたつめの同率5位はランニングシューズ。

ランニングシューズは量販店よりネットの方が安いんです。でも実際に履かないとピッタリ合うものを選べない。

なので店舗でサイズを合わせて、ネットで買います。すみません。その代わり、ウエアなど店舗の方が充実してるものは店舗で買いますとも。

今年は〈new balance〉を愛用しています。製品はまずまずですが、サイトやコミュニケーションがイマイチ(要はファン度が深まらなかった)。

その点〈adidas〉はファン心理をうまく突いてくるboost@homeなどのキャンペーンがあり、信頼度が急上昇。来年は鞍替えするかもしれません。

【参考記事】
[n❁h]〈ニューバランス〉M980&M1040で100kmずつ走ってみた感触。 | NORY*NOTE

[n❁h]【BOOST@homeレビュー編】BOOSTしてる?『ultra boost』&『adizero tempo boost』で10km走ってみた! | NORY*NOTE

5位タイ キャタピラン

同率5位、最後の商品は「キャタピラン」。結ばなくていい靴紐です。

走っている途中に解けることがないですし、締めたり緩めたりの調整が簡単なのでとても便利。

その他、ハイカットのシューズは脱ぎ履きが楽になりますし、意外と普段使いのシューズにも重宝します。

【参考記事】
[n❁h]爪先痛対策はこれ!結ばない靴紐『CATERPYRUN(キャタピラン)』をリピート購入してみた! | NORY*NOTE

4位 〈オルファ〉ミシン目ロータリー

4位は文具。紙やペンの定番とは違ったちょっと変わり種の商品です。

ミシン目ロータリーと言って、紙にミシン目を入れるアイテム。千切る瞬間がなんとも快感です。

僕はここ数年、「100円ノートメモ術」を愛用している為、必須のアイテム。自宅とオフィス共に確保しています。

買い合わせ商品なので他や商品を買うついでにどうぞ。

【参考記事】
[n❁h]俺的最強メモ術『100円ノート超メモ術』とそれを支える三種の神器はこれだッ! #七ブ侍 #木曜日*4 | NORY*NOTE

3位 〈カルトラーレ〉フラットウォレット

ここからベスト3。第3位はまたもや財布です。

薄い財布といえば僕の中では〈カルトラーレ〉フラットウォレット。

薄さだけで言えば前述の〈アブラサス〉「薄い財布」に劣りますが、革の風合いや耐久性など総合力ではこちらに軍配が上がります。

二つ折り、長財布など毎年買い換えるくらい財布にはこだわって来ましたが、落ち着いたのがこの財布。

とにかく持ち物を減らしたい人にはおすすめの財布です。

【参考記事】
[n❁h]薄い財布最強はどっち⁈〈Cartolare〉フラットウォレットと〈abrAsus〉薄いマネークリップを比べてみた。 #七ブ侍 #木曜日 *22 | NORY*NOTE

[n❁h]薄いだけじゃない!〈カルトラーレ〉フラットウォレットを5ヶ月使った結果。 | NORY*NOTE

2位 ランニンググッズ

第2位はガジエット系ランニンググッズでまとめてみました。

ノリハナといえば「走る人」。ランニングを始めたこの1年半で数々のランニンググッズを試してきました。

必需品であるシューズやウエア以外で一番必要性を感じたものはランニングウォッチ。

真剣にフルマラソンを目指すのであればちょっと奮発したいところ。練習〜本番まで心強い味方になってくれます。

その他、ランニング用のソックス、スポーツイヤホン、夜用ライトなど僕が快適に走れるのは彼らのおかげだ。

【参考記事】
[n❁h]過酷な夏を乗り越えろ!ランニングを快適に楽しむためのグッズ5選。 | NORY*NOTE

1位 本(ビジネス書)

堂々の1位は本(ビジネス)でした!

やっぱり。

いやしかし、本はいいですね。問題を投げかけてくれたり、鼓舞してくれたり、癒してくれたり、楽しませてくれたり……。まさに万能薬です。

ただ薬漬けにならないように適度な距離感と自ら考える姿勢は保って今後も活用していきたいと思います。

同じ本でも最近は小説にハマっています。感性を鍛えるのに遅すぎることはない。ハズ。

【参考記事】
[n❁h]ビジネス書を1000冊読んだ男が選ぶ!2014年の良書23選。#2014book | NORY*NOTE

[n❁h] 行動してナンボの読書だから。『読書は「アウトプット」が99%』#1A書評 *2 | NORY*NOTE

[n❁h]色が溢れ出す!多ジャンル読書を可能にする「カラーバス選書」のススメ。 | NORY*NOTE

まとめ

初めてやってみた売れ筋ランキング。とても楽しかったです。

これいいですね。記事を読んで読み手の方が商品を購入してくださるということはきちんと熱とメリットが伝わっているということですよね。

これはとてもとても嬉しい。

定例ではやらないと思いますが、自分のブログを見直すきっかけにもなると思いますので、またやってみたいと思います。

皆さんのランキングも見てみたいので、ぜひやってみてくださ〜い。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

 - ブログ・モブログ, 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

[n❁h]ブログデザインのお悩み解決!ブロガー仲間のブログタイトルをデザインさせていただきました! #七ブ侍 #木曜日 *17

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK コンチ …

[n❁h]アプリ2つで簡単に出来る!ごりゅご.com風ヘッダー画像はこう作れ!

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK コンチ …

[n❁h]いつもありがとう!Feedlyの購読者が100人になりました。 #七ブ侍 #木曜日 *47

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK こんに …

[n❁h]おいっ!みんな!11月は好きなブログを語る月らしいぞ! #七ブ侍 #木曜日 *21

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK コンチ …

[n❁h]iBCでボクはひとり溺れていた。が、そんな地獄にもメシアはいた!

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK こんに …

[n❁h]「失敗してもええんやで〜」と思えることがもたらす大きな可能性。

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK こんに …

[n❁h]ブロガー仲間がブログ名を本気で考えてくれたので、光の速さで変えたった!

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK コンチ …

[n❁h]記事数が300記事を超えました。数字はイマイチ伸びないけれど……。

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK こんに …

[n❁h]本当に贈り物が届いたよ!アマゾンペイフォワードリスト後日談。

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK コンチ …

[n❁h]人は弱い生き物だから、何かに頼りたい時もある。キミは『Brave Bot』を知ってるかい?

Pocket SPONSORED LINK ※正しくは「ボット」。汗 SPONS …