[n❁h]記事数が300記事を超えました。数字はイマイチ伸びないけれど……。

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。

ブログ記事数が300を超えました。というかもうこれが314記事目です。

某お嬢から「1000記事書いてなんぼやで!話はそれから!」とキツく言われてるので、「ほんなら、そこまでは行ったろかいな」と思っています。

100、200、300、500、1000記事くらいが節目になろうかと思いますが、あんまりそういうのを書いてこなかったので今日はそんなところを書いてみます。

ちなみに期間では少し振り返っていて、確か半年(70記事)、1年(180記事)くらいだったと思います。

最近はちょっとハイペース。連続更新のドーピング期間中なので尚更かな。

平常ペースだと2日に1記事くらいで書ければいいかと思っています。これだとあんまり苦はない感じ。

1年半経ってもあんまりスタンスは変わってなくて、「自分の好きなもの」や「備忘録」や「実験的なもの」など、書きたいものを好きなようにただただ書いてます。

開始当初より「伝わる文章になってきているのか」が一番気になるところですが、全く客観的な判断ができていません。

でも0からスタートしたブログを通じていろんな人と繋がれて楽しいです。Twitterでやりとりしたり、イベントなんかで話をしてくださる皆さま、いつもありがとうございます。

カテゴリーとしては「ランニング(95)」「七ブ侍(55)」「アプリ百撰(47)」「ライフハック(39)」「ガジェット(34)」、あとは「ブログ」「イベント・勉強会」「読書」「ラクガキ」「文具・雑貨」がだいたい(20)くらいです。

もう完全に「走る人」のブログですね(笑)。

ある筋からは「走る人のイメージしかない。全然キャラが活きてないからもったいない。」とかいってもらってるけど、それはリアルで会った時に伝わればいいや(笑)。とも思ってます。ネットだとどの道、伝えきれないし、やっぱ会って話すのが楽しいし。

SPONSORED LINK

最近はある勉強会への参加がきっかけで『cotola(ことら)』というライフハック系の勉強会を主催したり、去年からやってるブロガー企画の『七ブ侍』が2年目を迎えて、ハングアウト番組の「ブロネク」に出してもらったりしてそれぞれがいい感じで育ってます。

あとはPVとか収益とか。いずれもまぁ、緩やかな伸び方。いいですね。これ。超堅実。地力感満載で減る恐怖が皆無です(笑)。

PVは影響力という意味で「数字」を追っかけてたんですが、なかなか思うように伸びませんね。もうほどほどでいいや。

それより「信用」の方が欲しいので、ブログとリアルの活動の両軸で時間をかけてしっかり積み重ねていきたいです。

なんというか、まぁ目標が1000記事でしょ。遠いよね。5年くらいかかりそうだもん。

短期的に数字を追ってないからか、数字以上になんかいろいろうまくいってるのもあってか、数字の呪縛はほとんど感じてません。

あと、自分の在り方や今後の活動の方向性もある程度見えきたので、なんかいい所に向かっていけてる予感もあります。要は順風満帆です。まぁ失敗してもいいんですけど(真顔)。

こんな感じであと4年。今後も楽しくマイペースでやっていきまーす。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です