[n❁h]夏場は特に清潔に!ランニングポーチ『YURENIKUI』の洗い方。

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。


5月の頭に新調したランニング用のボトルポーチ『YURENIKUI』。

【参考記事】
[n❁h]全く揺れない!ランニングポーチ『YURENIKUI』が凄すぎる! | NORY*NOTE

使ってすぐの上々の評価は3ヶ月経っても何ひとつ揺らいでおりません。『YURENIKUI』だけに。だけに!←

3ヶ月使用してようやく

5月、6月、7月と3ヶ月間使用して遂に……。

洗いました。

この3ヶ月間で約20回の出走。毎回使っていたわけではないんですが、少なくとも10回は使用。

持ち前の面倒臭がりが災いして放置していましたが、流石にそろそろ洗おうと思っていた7月は結局2回しか走らなかったため完全にタイミングを外してしまいました。

で、昨日のランニング後ようやく洗うことが出来ました。

遅すぎます。きっとかなり臭うはずです。

洗い方

購入時にショップスタッフの方に洗い方を聞いたところ

  • 入浴時に風呂場で洗っている
  • 水洗いでも石鹸を使ってもどちらでもいい
  • 石鹸を使う場合は残ると劣化の原因になるので入念に濯ぐ
  • 干す時は日陰で。日差しによる劣化を防ぐ

これくらいです。

後はポケットの物を取り出し忘れないようにチェック。

今回は洗剤を使わずに水洗いにしました。


▲シャワーを使って風呂桶にバシャバシャ。※数回洗った後の写真です。1回目は汗や汚れで瞬く間にドロドロに。

SPONSORED LINK

汗などの滑り気がなくなるまで指の腹を使って丁寧に洗います。

4〜5回の濯ぎでようやく水が汚れなくなり、その後、数回濯いで終了。


▲ついでにランニングバッグも。こちらは1回しか使用していないのでほとんど汚れておらず。2、3回程で終了。


▲ベルトを使って物干しに固定。夜なので日差しは気にしなくて済みました。

まとめ

もっと早くに洗えば良かった。はやり清潔だと気持ちがいいです。

汚れは劣化原因。特に夏場は汗だくになって汚れやすいので少なくとも週末ごとに洗う方が良さそうですね。

次はもっと早くに洗おう。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です