[n❁h]@narumiさん直伝!読み手の印象に残るブログにする為に変えてみたひとつの事。

SPONSORED LINK

コンチワ。コピーライティング力を磨きたいノリハナ(@infnity_87_)です。

先日の2014ブロガーズフェスティバルで敬愛するブロガーさんであり、登壇者のnarumi(@narumi)さんがこんなことを言っていました。

「読者は誰のブログを読んでるか意識していない。」

少しでも読み手の印象に残るように工夫が必要だということで、パンを焼いたり、次回予告をしたり、締めの言葉を入れたりと、いくつかのアイデアをいただきました。

締めの言葉を考える。

パンを焼くのは無理なんで、僕は締めの言葉を考えてみます!

締めの言葉。「じゃあの。」とか「そんじゃーね。」とかですよね。

前にも入れてたことがあったんですけど、あんまりしっくり来なかったんでやめちゃったんですよね。

今回、改めて頭をちょいと捻って考えてみます!

時間をかければいいというものでもないので、10分でやってみます。

cheero♪

10分考えて「cheero♪」ってのを思いつきました!

意味がわかんないと思うので、説明すると構造はこんな感じ。

1.自分が好きな言葉 「チア(cheer)」

SPONSORED LINK

チアガール、好きです。ハイ。元気づけるとか、励ますって意味ですね。

2.イタリア語の挨拶「ciao」

イタリア人のおねぇさんが去り際に手振りも添えて言うチャーミングなアレですね。

このふたつ言葉の語感が似ていたので

チア(cheer)しよう→チアシオウ→チアオウ→チアオ→cheero(チャオ)

って感じにしてみました。英語とイタリア語のハイブリッドですよ!

今まだ自分のためだけど、いつか誰かの背中を押す、応援するようなブログになればという思いを込めて、これでいきたいと思います!

いや、しかしこれ読めんすかね。モバイルバッテリーのメーカーさんじゃないですよ。

まぁいいか。とりあえず、しばらくはこれで行ってみまーす!

あと、新しく作った実験メインのカテゴリー「ノリハナラボ」もついでに「らぼっcheero♪」に変更します!こっちの方がキャッチーだし。

cheero♪

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です