[n❁h]紙幣10枚&カード5枚で厚さ1cm!〈abrAsus〉薄いマネークリップは本当に薄かった!が、しかし…

SPONSORED LINK

財布は薄ければ、薄いほどいい(けど中身は多ければ多いほどいい)noryhana(infnity87)です。

「薄い」はやはり正義!

ボクは財布は基本、常に携帯派、そしてしお金への礼儀としてお尻のポケットには入れない(座った時にお尻で踏みつけないように)主義です。

となれば、入れる場所はパンツの前ポケットかジャケットの胸ポケットです。これまでは長財布は胸ポケ、小銭入れは前ポケを使っていました。

それなりにうまく行っていたわけですが、シンプルを追求すると長財布が結構嵩張るんですよね。しかも夏場はジャケットを着ないことが多い。

で、マネークリップにでも変えようかなと思っていたところでこんな商品に出会いました!

究極に薄いマネークリップ!

こちらは13年にグッドデザイン賞も受賞した『薄い財布』のマネークリップ版です。

ちなみに〈abrAsus〉とはラテン語で「そぎ落とす」という意味らしいです。

薄い財布 abrAsus(メンズ)〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~アブラサス SUPER CLASSIC 人気

これはいいんじゃないの?ってことで、早速ポチってみました!

とにかく薄い!早速、紙幣とカードを入れてみる。

まずは正面。

ステッカーがついてた!ロゴ好きのnoryhanaには嬉しい。

この加工に、薄さの秘密があるのか。

紙幣10枚、カード5枚を入れてみる。

これだけ入れて厚さ1cm!うん、やっぱり薄い!

1ヶ月ほど使ってみて。

薄いという意味ではいいですね。コンパクトになったおかげで、小銭入れとともに胸ポケに収まっています。

SPONSORED LINK

がしかし…

この質感はいただけない。

今回、ネットでこの商品に出会って、現物を手に取らず買ったわけですが、革の質感が良くないですね。これはなんなんでしょうか。革に変な柄が入っています。そもそも革なんでしょうか。合皮っぽくてとてもチープです…。

革の質感にはこだわりがあるので、正直なっかりしました。機能的には満足しているだけに非常に残念です。

でも、やっぱりちゃんと手にとって選ばないといけないなと、改めて勉強になりました。

Amazonでポチった2日後に気付いたのですが、今、期間限定でギャラリー&ショップを出店しているみたいです。

もし、購入を検討していれば、送料もかからないし、何より現物を手に取れるので、こちらに行かれることをオススメします!

今回は残念でしたが、ブランド自体のマインドや技術に期待もあり、他の商品もみてみたいので、今度のぞいてみようと思います!

SUPERCLASSIC ギャラリー スマートフォン

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です