[n❁h]薄いだけじゃない!〈カルトラーレ〉フラットウォレットを5ヶ月使った結果。

SPONSORED LINK

こんにちは。もう薄い財布しか使えないノリハナ(@infnity_87_)です。


あなたにとって最高の財布とはどんな財布ですか?

僕にとって最高の財布は持っていることを感じない財布。パンツのポケットに入れていても邪魔にならない財布です。

例えば、財布の薄さも大きな魅力のひとつです。

昨年から使い始めて財布の概念を大きく変えてくれたアイテム、薄い財布。※固有名詞ではなく薄さをウリにした財布という意味。

その快適さが病みつきになり、今年の初めに2代目の薄い財布である『〈カルトラーレ(Cartolare)〉フラットウォレット』を新調しました。

【参考記事】
[n❁h]紙幣10枚&カード5枚で厚さ1cm!〈abrAsus〉薄いマネークリップは本当に薄かった!が、しかし… | NORY*NOTE

[n❁h]薄い財布最強はどっち⁈〈Cartolare〉フラットウォレットと〈abrAsus〉薄いマネークリップを比べてみた。 #七ブ侍 #木曜日 *22 | NORY*NOTE

とにかく薄さがよい

製品コピーには厚さ7ミリとありますが、本当は10ミリ(+かぶせ部分が3ミリ)あります。

でも充分薄い。

上記の記事を参考にして、多くの方に購入いただいているようです。

僕自身、自分が実際に使用した(もっと言うと購入した※執筆時点)アイテムしか紹介しません

またその中でもこの製品は特にいいアイテムだと思っているので、実は結構嬉しいです。

年始から使い始めて、5ヶ月ほど経過しましたので使用感とともにレビューをしたいと思います。

〈カルトラーレ〉フラットウォレット5ヶ月使用レビュー

年初めから気持ちを新たに使い出して、5月末で約5ヶ月。

カードポケットに入れているのは相変わらず免許証、保険証、クレジットカード、キャッシュカードの4枚のみ(これが長くキレイに使うポイント)。

パンツの右ポケットに小銭入れ、iPhone6(嵩張るので時々お尻ポケット)だけ入れていて(革同士なので擦れ傷が少ない)、比較的丁寧に使っている方だと思います。

それでは現在の状態です。

まずは外側部分から


▲フロント部分。数ヶ所に傷はありますが、あまり目立ちません。


▲バック部分。ほとんど傷なし。


▲右側部分。割れあり。


▲左側部分。割れなし。


▲折り曲げ部分。特に傷なし。


▲頭(上部)。傷なし。


▲お尻(下部)。特に傷なし。

損傷が目立つ部分は一ヶ所。右側部のみ


▲右側アップ。この部分が一番割れています。

右手が利き手なので、おそらく開閉の際、こちら側に負荷がかかるからでしょう


▲開いてみると、さらに割れが目立ちます。

今くらいの傷み具合をキープできるのであれば特に問題はありませんが、1代目の〈アブラサス〉薄いマネークリップと同様の9ヶ月使用後にどうなるかが気になります

SPONSORED LINK


▲左側は今のところ割れなし。こちら側から開くことはほぼないので大丈夫でしょう。

次に内側部分


▲カードは4枚のみ。余裕があるので傷や歪みも少ないかと。


▲カードポケット。出し入れが多いので、多少擦れあり。


▲カードを抜いた内側はこんな感じ。特に気になりません。


▲紙幣ポケット上部。特に傷なし。


▲紙幣ポケット下部。特に損傷なし。


▲被せ部分。ほんの少しだけ白くなっています。

きっとここから剥がれるのでしょう。やはり右側。

内側はほとんど気になる傷は見当たりません

まとめ

5ヶ月使ってみて、特に不満はありません。革の強度も結構強いのではないでしょうか。

やはり薄さでは〈アブラサス〉薄いマネークリップに軍配が上がりますが、耐久性(5ヶ月と9ヶ月で期間が違いますが)と質感はこちらの方が好みです。

条件が揃う10月頃にもう一度レビューしてみたいと思います。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

僕のイチ押し財布

薄さを追究するなら

小銭一体型で薄さを追究するなら(筆者未使用)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です