[n❁h]遂にケースを購入!Kindle Paperwhite専用ケース〈inateck(イナテック)〉Microfibril PU レザーケースがいい感じ!

SPONSORED LINK

コンチワ。「ママ、裸じゃイヤ」でお馴染みの大島屋のり改めのりはな@infnity_87_)です。



Kindle Paperwhiteの購入から数年。ようやく重い腰を上げ、〈inateck(イナテック)〉Microfibril PU レザーケースを購入しました。

これまではAmazonの配送用袋をケースとして代用。これがなかなか使えるやつで、そのままにしている内にあれよあれよ時間が経ってしまいました。

通勤や移動の電車をメインに使ってましたが、Kindle本の購入ウェイトが徐々に増え、自然と家でも使う機会が増大。

ムスメも大きくなりいろんなものに興味を持つようになりました。傷をつけられる前にケースを買ったほうがいいかなと思っているところにちょうど手頃な価格(¥2000程度)のものを発見したので購入することにしました。

〈inateck(イナテック)〉Microfibril PU レザーケース

それでは早速開封の儀を。

ちなみにPUレザーとはポリウレタンレザーでいわゆる皮革のレザーとは違うのでご注意を。わかっていれば不満はないレベルだと思います。


▲かなりの簡易包装。


▲表側。表面のテクスチャーがいい感じです。ロゴは目立たなくていいので黒を選びました。


▲開くと、クッション材。


▲内側はスウェードっぽい素材。触り心地がいい。ここにマグネットが仕込まれていてピタッとくっ付きます。


▲装着前にエタノール消毒。結構汚れが取れました。


▲パチッとすんなり装着。外すのはコツが要りそうなくらいしっかり固定されてます。


▲充電口は開いてるのでそのまま充電できます。


▲裏側。


▲レビューによるとこの角部分が割れやすいようです。気をつけよう。


▲水平にみると、天地にソリで若干の隙間が。まぁ気にならないレベル。


▲開封で中央部分がよく接触するのでシールが剥げやすすそう。


▲フタ部分をクルっと後ろに巻き込んで使う感じかな。


▲閉じて開けるとすぐ画面が立ち上がります。

◎開閉動画はこちら

まとめ

まだ1週間くらいの使用ですが、使い勝手、手触り、見た目、どれもなかなかいい感じです。ケース装着により重さは100g程度増しますが、本体や画面保護の安心感の方が価値があります。

SPONSORED LINK

まぁ¥2000という値段ですしね。Amazonのレビューを見ても決して頑丈なつくりではないようなので、傷は気にせずに中身をしっかり保護するカバーとして使い倒したいと思います。

今回、Kindle購入と同時にケースを買わず、何年も放置してたわけですが、特に緊急性のないものはこれくらいゆっくりとしたタームで考えてみることが必要以上に物を増やさないいい方法かもなぁと思いました。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です