[n❁h]薄い財布最強はどっち⁈〈Cartolare〉フラットウォレットと〈abrAsus〉薄いマネークリップを比べてみた。 #七ブ侍 #木曜日 *22

SPONSORED LINK

コンチワ。ミニマリストのノリハナ(@infnity_87_)です。

さて、今週もやってまいりましたThursday七ブ侍。本日は僕も大好きな「財布」のお話です。

 

〈abrAsus(アブラサス)〉薄いマネークリップ

今年の2月頃に〈abrAsus〉薄いマネークリップを購入しました。

[n❁h]紙幣10枚&カード5枚で厚さ1cm!〈abrAsus〉薄いマネークリップは本当に薄かった!が、しかし… | NORY* NOTE

使ってみた感想はまずまず。

機能デザイン(薄さ)は◎。ビジュアルデザイン(革の見た目、質感)は△、値段(¥10000円強)は○。丈夫さは△。

とにかく財布を薄くして、コンパクトに持ち運びしたかったので、この製品は革新的でした。

せっかく財布自体が薄いので、自然と持ち歩くカードも最低限(クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証の4枚のみ)になりました。紙幣ももちろん最低限…。※SuicaとTポイントカード、サンマルクのポイントカードは別管理で持ち運び。

まさに自分の中での良い財布の概念が変わりました。

「できるだけ多くのものが収納できるもの」から「必要最低限のものだけに持ち物を削ぎ落とすもの」に。

持ち物が少ないということは、メンタルにもかなり良い影響をもたらしてくれました。

お店のポイントカードやらレシートやら、いつ使うかわからないもので財布を太らすことがないんですから。

ただ9ヶ月も使うとそれなりに痛んでもきてますし、気持ちよく新年を迎えるためも新調することにしました。

▲めくれ上がるところまではいってないので、まだ少しは持ちそうですが、よれたり、剥がれたりしているのでそろそろ替え時だろうな。

 

 

〈Cartolare(カルトラーレ)〉フラットウォレット

ということで今回も、薄いことが目玉機能の財布です。

一旦、薄い財布にしてしまうと、その気持ち良さからもう元には戻れませんよ、ほんと。

〈Cartolare〉といえば、ハンモックウォレットなど、ちょっと変わった形状の財布を販売されているメーカーさんですね。

薄い二つ折り財布 フラットウォレット

メーカーサイトからだと送料がかかるので、無料のアマゾンから注文。3日程度で到着しました。

早速、開封です。


▲さぁ、どんな感じですかね〜。ワクワク。


▲はやく、はやく。


▲でたっ!ふむふむ。革の色がちょっとイメージより暗いな。でもまぁこの辺は使ってる内に変わるしいいか。手触りもいい感じ。


▲先代と比較。メーカーサイト情報ではCartolareが7+3mm(かぶせ部分)、abrAsusが6mm。abrAsusの方断然が薄い!本体7mmとありますが、普通かぶせ部分も含めてが本体でしょ。


▲横はCartolareの方が少し小さい。


▲縦はabrAsusの方が結構小さい。


▲開いてみた。


▲お札入れてみた。壱万円でも余裕で入る幅。


▲カードはおきまりの4枚収納。


▲ノリハナ金運術。壱万円と千円を折り、「10億壱万円」と「1000万千円」にして本体のお札を挟み込むようにすると金運がアップするらしいです。もしもの時に非常金にもなる。


▲こんな感じで挟み込む。

SPONSORED LINK

▲壱万円とカスタム紙幣を入れた感じ。


▲壱万円2枚と五千円4枚とカスタム紙幣でこんな感じ。


▲深夜ドラマ「俺のダンディズム」で言っていた良い財布の証。ちゃんと財布がたってるよ。

今の評価としては機能デザイン(薄さ)は○。ビジュアルデザイン(革の見た目、質感)は○、値段(¥10000円強)は○。丈夫さはおそらく○(9ヶ月使って判断します)。

って感じですかね。思ってた革の色とは少し違うけど。うん、悪くないよ。

 

まとめ

いずれの商品も自費購入ですので、感じたまま、フラットに評価しました。

薄さを追求するなら断然「abrAsusの薄いマネークリップ」を、見た目や丈夫さを望むなら「Cartolareのフラットウォレット」もありでしょう。

やっぱり色は現物確認するしかないですね。思っていた色と少し開きがありました。今回も紹介画像が出来るだけ実物に近いように加工は抑えました。

いずれにしても、従来財布をパンパンに太らせている方からすると相当「薄い」ことが実感できると思いますので、価値観変えたい人は是非どちらかを試してみてください。

薄さは正義!軽さは正義!

あと、僕は財布を絶対お尻のポケットには入れません。お金をお尻で踏むようなぞんざいな扱いをするとお金に嫌われてお金が入ってこないという考えからなのですが、腰にも結構負担があるらしく、ぎっくり腰になる方もいるみたいです。

男性の腰痛の原因で一番多いのは「尻ポケットの財布」 : Blog @narumi

薄い財布を手に入れた方は金運と健康の両面からお尻のポケット以外に入れられることをおすすめします!

長年愛用の小銭入れと合わせて、新年はこんな感じで迎えます!


▲とりあえず早速ラナパーをかけて、ツヤっツヤっ。

【参考記事】15.05追記
〈カルトラーレ〉フラットウォレット、5ヶ月後の使用感はこちら。

[n❁h]薄いだけ?耐久性は?当ブログ人気No. 1財布の5ヶ月使用後レビュー。 | NORY*NOTE

 

それでは今日はこの辺で。

また明後日くらいにお待ちしています。

 

 

 

では。明日は金曜担当、お財布もしっかり選んでそうなこっこ(@cocco00)さんです。ヨロシクでーす♪

七ブ侍メンバー全員のエントリーが読めるまとめサイトはこちら! 七人のブログ侍 1st Seaon まとめ – NAVER まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!


follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • […] ップ 今年の2月頃に〈abrAsus〉薄いマネークリップを購入しました。 [n❁h]紙幣10枚&カード5枚で厚さ1cm!〈abrAsus〉薄いマネークリップは本当に薄かった!が、しかし… | …[続きを読む] […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です