ラフハックス

泣く子も笑うラフハッカーのノリハナがお届けする「今」を笑って過ごすためのライフハック。

*

[n❁h]ブログ飯って言うと炎上しちゃうみたいだから、ブログ○○って言えばいいと思うよ。

      2015/03/01

LINEで送る
Pocket

SPONSORED LINK

コンチワ。炎上無用ののりはな@infnity_87_)です。


先日、ブログ飯宣言をした方、火を焼べた方が炎上してましたけど、いくら他所のことでもあんまり見てていい気がしませんね。

せっかく、ブログを楽しんでたのに。もったいないよ。

界隈の人曰く、定期的に起こるらしいブログ飯の炎上問題。

自分は挑戦出来ないからそれを羨んで人を叩くんでしょうか。リスクをとらずに側から叩くのは簡単ですからね。

とはいえ、実際ブログ飯は楽な道ではないでしょう。「飯」をどう捉えるかですが、やっぱりブログ一本のみで食って行くのはなかなか大変そう。

それに、みんながみんな「飯」を目指すもんでもない気がします。

ならば、「菓子」。「ブログ菓子(ガシ)」から始めてみるのはいかがでしょう。

菓子を辞書で調べてみると、

かし くわ— 1【菓子】
通常の食事以外に食べる嗜好品。砂糖・水あめ・餡あんなどを加えた甘いものが多い。古くは果実・草の実をいった。今も果物を水菓子という。

▶︎出典:大辞林 第三版

いいじゃないっすか!「飯」が無理でも「菓子」なら行けるでしょ!

なにより「飯」のような深刻さはないし、純粋に楽しそう。まぁ外野にごちゃごちゃ言われそうにもないしね。※もちろん「飯」でも楽しんでる方はいてるけど。

「菓子」のレベルも様々。チロル的なものでもいいし、超高級なやつでもいい。突き抜けたら「飯」も目前⁈

それでも『いやいや、「菓子」なんて生ぬるいよ!やっぱ「飯」で宣言したいんだよ!』って方は「飯」は「飯」でも「マンマ」の方にしてみてはいかがでしょう。

「ブログ飯(マンマ)始めます!」と言っても、躍起になって火を焼べてくる輩はいないよ、きっと。不燃、万歳!

ってことで僕は断然「ブログ菓子」!みんなも一緒に「ブログ菓子」食おうぜ!

うん、お菓子は別腹。まだまだ食えるよ。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

SPONSORED LINK

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

 - ブログ・モブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事