[n❁h]ひとりでやるか。仲間とやるか。 #七ブ侍 #木曜日 *64

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

昨年からブログを書くようになって、SNSやイベントなどを介してこれまで全く接点のなかった人と出会い、仲良くなった。

今年に入って、興味のあるセミナーや勉強会に行ったりして、遂にはそこで出会った人と別の勉強会を立ち上げるまでになった。

以前は会社や学生時代のつながりしかなかったし、その頃の自分からすると結構な驚き。

まぁブロガーという肩書きに限って言うと特に何かを成し得たわけじゃないけれど、ひとりだったら果たしてここまでこれたかな。

今、属しているコミュニティ。

『七ブ侍』、『cotola』。

これからつくるコミュニティ。

『ソーシャル読書愛好会(仮)』、『スーパーベターズ(仮)』。

仲間とともにつくり、育て、いずれ手放すだろう。

来年、果たして僕はどこまで飛べるだろうか。

願わくば、同じ志を持った仲間とともに遠く。遠くへ。

それでは今日はこの辺で。

SPONSORED LINK

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

本記事は七ブ侍はブロガー14人(週イチ6名+月イチ2名+季イチ6名)が日替わりでブログ更新をするリレー企画の記事として更新しています。

明日、金曜日はガジェとろのアリマックス(@chesmin2009)さんです。お楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です