[n❁h]爪先痛対策はこれ!結ばない靴紐『CATERPYRUN(キャタピラン)』をリピート購入してみた!

SPONSORED LINK

コンチワ。結ばないで済むなら、結ばないでおきたい感じのノリハナ(@infnity_87_)です。


以前より気になっていた〈asics〉GT2000 NY2の爪先痛。せっかく、奈良マラソンの相棒にと購入したのに。

今、このシューズでだいたい150㎞くらい走っていますが、10㎞ちょっと走ると時々爪先が痛むことがあります。

▼やや汚くてごめんなさい。こんな感じでなんか親指の爪が内出血してます。押さえれば痛む程度なんですけど。

不安を抱えたシューズでは初マラソンに臨めるはずもなく…。

ファイナルウエポン投入!

ということで、解決できそうなやつ投入!サードシューズにも装着している『キャタピラン』です。

[n❁h]超快適!「結ばない靴紐CATERPYRUN (キャタピラン)」はフィット感が違う! | FLOWER❁PARK

こっち系の黄色ですか…。使い回しの効く黒にしたらよかったかな。

で、装着。後で履いてから調節できるように少し緩めに紐を通します。

SPONSORED LINK

見慣れれば、そんなに悪くないですね。邪魔にならないように余った紐は前に引っ掛けて。

早速、試走!

10㎞ちょいと言った手前、それ以上の距離を走らないと検証できない。

おで、がむばる!

ってことで、とりあえずハーフ行ってきました!

▼緩ペースで走ったものの。フルもこのペース+αがいいとこかな。やばいぞ、これは。

まとめ

予想通りの効果を発揮してくれて20㎞以上走っても痛みはありません。とりあえずひと安心です!

ただ、サードシューズで試走した時にも感じたふくらはぎの張りを今回も感じました。緩い感じはないけど、少し踵の抜けがあるのかなぁ。

まぁ今のレベルでは少し負荷を上げたいので逆にウェルカムですけどね。

このまま、もう少し距離を重ねるのと、本番までに3時間走か30㎞走を行って判断したいと思います!

にしても、結構キツかったなぁ。フルマラソンがめちゃくちゃ不安…。やっぱり、本番までに35㎞走を予行演習にやっとこ。

cheero♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です