2020年のシューズリスト。

SPONSORED LINK

シューズリスト


どうも。ノリさん(@infnity_87_)です。

ランニングを始めた影響か、3年前くらいから左足の親指が痛み出しました。日によって傷んだり、気にならなかったり。

1年経っても全然治る兆しもなかったけど、それでもフルマラソンを完走できてしまったので、次第にどーでもよくなりました。でも痛い。

昨年、整形外科で他の部位のレントゲンを撮る機会があったので、ついでに足も。

診断は外反母趾。人より足の骨が多いらしく、それが邪魔して扁平足になってるらしいです。今更、手術して取り除こうとも思わないので、まぁうまく付き合いますか。

ということで、ゴリゴリの革靴はしんどくなって、歩き易さを備えたビジネスシューズもどきにシフトチェンジ。

ランニング、ファッション、ビジネス。使い捨てするようなシューズも少ないので、この10年で結構増えてしまった。

ここいらで、備忘録的にシューズリストを作っておきます。

捨てるのは流石にもったいないけど、靴に家賃を払うのも馬鹿らしいので、踏ん切りがついたら捨てまくるためのリストです。

ビジネスシューズ編

【レギュラー】

  1. NAOT・茶
  2. カンペール・黒→雨用
  3. カンペール・黒
  4. ビルケン・黒

【サブ】

  1. リーガル・黒→冠婚葬祭用
  2. リーガル・茶→雨用・捨ててもいい
  3. リーガル・キャメル
  4. リーガル・茶スエード

カンペール、かなり楽。中敷も使ってます。これがいい。ついに買い足してしまいました。古い方は雨用に。

ランニングシューズ編

【レギュラー】

  1. ニューバランス・mt10・青緑
  2. ニューバランス・mt10 ・灰
  3. ニューバランス・mt10 ・黒
  4. ビブラム・黒
  5. アルトラ・灰
  6. ニューバランス・青
  7. ルナサンダル
  8. ウーフォス

【サブ】

SPONSORED LINK
  1. ニューバランス・赤
  2. ニューバランス・980
  3. ニューバランス・1040
  4. ニューバランス・灰→処分予定

もうmt10 なしにはランニングがしんどいかも。まだこのシューズでフルマラソンを走る脚力はないので、鍛えます。その脚ならビブラムもいけるはず。

そして普段使い用も合わせて、3足スタンバイ。マイベストシューズに堂々君臨。

ファッションシューズ編

【レギュラー】

  1. ニューバランス・996・紺
  2. ニューバランス・996・濃灰
  3. アディダス・スタンスミス
  4. ナイキ・エアマックス
  5. ナイキ・ハラチ

【サブ】

  1. レッドウイング・ブーツ
  2. チペワ・ブーツ
  3. コロンビア・ソフトブーツ
  4. ミネトンカ
  5. オールスター・ベージュ
  6. オールスター・赤→処分予定
  7. テバ

996も中敷を変えることで若干パワーアップできた感じ。

足に悩みのある方はぜひ中敷を使ってみてほしい。

まとめ

33足ありました。20足、いや、せめて25足くらいには減らしたい。火事で燃えたと思えばいけるはず。減らそう。

あと、中敷はマジですげぇ楽になります。そんなに高くもないので、足に悩みのある方はぜひ使ってほしいです。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です