[n❁h]5km最速更新!シューズも着替えて楽しく走ろう! #MNR*2 #サブ4道

SPONSORED LINK

コンチワ。月刊ノリラン編集長ののりはな@infnity_87_)です。

さぁ、今月もランニングの成果を振り返って行きましょう。

今シーズンの目標タイムは毎月おさらいとして掲載します。完全に固定するのではなくて、本番まで練習を重ねて行きながら場合によっては修正も厭いません。

ケガせず長く楽しく走ることが最大の目的なので、タイムは二の次。モチベーションを維持するエッセンスに過ぎません。無理しすぎない程度のちょうどいい負荷をかけ続けていきたいと思います。

2015-16 目標タイム

  • 5km 24:00
  • 10km 48:00
  • ハーフ 1:48:00
  • 30km:2:45:00
  • フル 3:59:00

新たに30kmを追加。練習できる現実的な距離はここなので、まずは3時間切りを目指します。

記録更新


5kmの最速更新です。結構いっぱいいっぱいだったので、このペースで10kmはなかなかきつそうです。がんばります。

走行データ

  • 走行距離:100km
  • 走行回数:6回
  • 走行ペース:6.11分/km

週末がメインになるので、月間日数が28日しかない2月は少しサボってしまうとさぁ大変。最終日に30km近く走るなど、結構無理しました。一回の走行距離が多いとケガの元にもなるので、もっと計画的にしないとな。

ラン日記

今月は〈adidas〉のレンタルシューズを試すなど複数のシューズを履き回したので、性能の違いによって走りが随分変わることを実感しました。

[n❁h]【BOOST@home開封編】初めてのアディダスシューズ!オーダーしたレンタルシューズが我が家にやって来た! | NORY* NOTE [n❁h]【BOOST@homeレビュー編】BOOSTしてる?『ultra boost』&『adizero tempo boost』で10km走ってみた! | NORY* NOTE

〈new balance〉は2足それぞれ約100kmずつ走ってM980が◎、M1040は△という感じ。M1040は10km程度走って疲れてくるととても重い。

10km程度の距離はサイズの小さい〈asics〉GT2000 NY2でもつま先痛は出ないので併用していきたいと思います。

今月のランフォト

今月はあんまり撮れず。余裕がなかったのかな。

まとめ

今月は5kmで記録更新。来月は10kmを更新したいですね。

長い距離がなかなか伸びない。何も考えずにただただ走るだけではあまり成長を感じません。速筋と持久筋は別々に鍛えないとというけれど、時間を長くかけるよりも質を高めた方が効率もいいのかなぁ。

SPONSORED LINK

まだ練習方法を変えるつもりはありませんが、忙しくなった時のことも考えて念頭には入れておこう。

また来月にお会いしましょう。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です