[n❁h]【週刊ノリラン 12月3W】今週はフルマラソンの疲労抜きウイーク。燃え尽きた体をゆっくり甦らす。

SPONSORED LINK

コンチワ。灰になっても蘇る、不死鳥ノリハナ(@infnity_87_)です。

前回のエントリーを持って、3ヶ月前から奈良マラソン当日までを綴った奈良マラソンへの道は無事に終了しました。

[n❁h]【保存版】【週刊ノリラン/奈良マラソンへの道*まとめ】奈良マラソンまでの3ヶ月、全12回のランニング記録の総まとめ! | NORY* NOTE

奈良マラソンを完走できたので、一旦は企画の終了も考えました。でも、せっかく3ヶ月続いた企画をこのまま終わらせるのは惜しい。

来年に向けて新たに立てたサブ4.5という目標。その先のサブ4.0という高い目標を叶えるために、日々試行錯誤を続けたいし、そのノウハウが少しでもビギナーランナーのお役に立てると信じてもう少し続けたいと思います。

今週のランログ

走行データ

日付 曜日 距離 ペース 時間 目標100㎞
11/15 1.20 6.30 8:48
11/20 3.7 5.26 20:05
11/21 10.2 5.45 59:11
今週total 15.1
月間total 77.25
22.75

今週は疲労抜きの為に敢えて体にムチを打つ「アクティブレスト」ラン。あくまで体を動かす程度、無理はしません。

15、20、30kmを初めて走った時も出来るだけ翌日は走るようにしていました。心なしか今回はそれ程痛みがないように思います。

故障しかけていたので、あまり無理をしなかったことも作用していると思いますが、これも練習の成果。

ラン日記

下半身は左脚など左側、上半身は右背筋など右側が痛い。来シーズンはフォームと体幹を鍛えないといけませんね。

ランニングコース内に1kmの周回コースを発見。タイムトライアルに使えます。後は5、10kmコースで適当な所を探そう。

今週のランフォト


▲曇りの切れ間に晴れやかな空。


▲翌日は一転快晴。太極殿も晴れ晴れ。

まとめ

疲労抜きも含めてフルマラソン。来年は連戦も考えているので、前後も考えたレースマネジメントが重要になりそうです。

フルマラソン完走で燃え尽きることなく次に進めそうですが、一年は長いので、マンネリとか忙しさとかその辺も含めての対策も模索して行きたいと思います。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

Nike+ Running
価格: 無料 (記事の掲載時)

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
価格: 無料 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です