[n❁h]このKindleいつ買ったっけ?『MY Kindle』で本体の購入時期を調べる方法。

SPONSORED LINK

コンチワ。kindlerののりはな@infnity_87_)です。



先日、初めてのKindleケースを買いました。

[n❁h]裸族卒業!Kindle Paperwhite専用ケース〈inateck(イナテック)〉Microfibril PU レザーケースがいい感じ! | NORY* NOTE

購入時にケースも調べましたが、純正は¥4000くらい。本体の半値くらいしたのが馬鹿らしかったので、結局買うのはやめちゃいました。

通勤や移動中の電車で使うことが多く、さすがに鞄に裸で入れるのは心配なので、それからずっとAmazonの発送用袋で凌いでたんですよね。汚れたら代替わりさせながら。


▲皆さんご存知のコレです、コレ。

この袋、サイズも丁度よくてスッと入るし、内側にプチプチが付いてるからクッション性もあるし、意外と使えるんですよ。うん、まぁ今回はいいや。

で、「僕はこのケース(ケース?)を一体どのくらい使ってたんだろう?」とふと気になったんで調べてみることに。

Amazonの注文履歴を調べてみましたが、そんなに古い情報は残ってないし、Kindle本体(端末)の「設定」も調べて見ましたが、なかなか情報が出てきません。

少し悩んで「そういえば『MY Kindle』ってのがあったなぁ」と思い出したのでそちらを調べてみました。

MY Kindle

「MY Kindle」で検索し、Amazonのログインページにランディング。アカウントとパスを入力します。

デフォルトでは新しい本が上に並ぶので、左上の購入日タブの「新しい順」を「古い順」に変更します

出てきました!一番古いkindle本のダウンロードは「2013/1/13」とあります。

なんと、2年もの間、Amazon袋のお世話になっていたようです。

その他、右上のタブの「端末」を選べば種類やシリアル番号もわかります

少し気になるのは、僕はKindleを一台しか持っていないのと、購入当初にKindle本をダウンロードしたので、本体の購入時期がわかりましたが、複数の端末使い回しているとkindle本のダウンロード日からデータ各端末の購入時期を推測することはできないかもしれません。

まとめ

まぁとにかくやっぱり新しいケースはAmazon袋より快適なのは間違いない。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

SPONSORED LINK

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です