[n❁h]今年最後の月刊ノリラン。今年も年間1000km走れました! #MNR*12

SPONSORED LINK

どうも。月刊ノリラン編集長のノリハナ(@infnity_87_)です。

今月のハイライトは何と言っても奈良マラソン。

10月に体調を崩し、思うような練習が出来ませんでしたが「覚悟」を決めて出走。

結果は無事に完走。タイムは4:55:11。なんとかサブ5達成しました!

[n❁h]奈良マラソン2015、完走レポート!不安だらけのレースにこそ、挑戦があった! | ラフハックス

奈良マラソン完走、月間走行100km達成、年間走行1000kmも見事達成。と充実の12月を振り返ります。

2015-16 目標タイム(サブ4.0)

  • 5km 24:00→23:12 クリア済
  • 10km 48:00→48:16 ほぼクリア済
  • ハーフ 1:48:00→1:52:00
  • 30km 2:45:00
  • フル 3:59:00

今月は更新なし。

記録一覧


▲去年より遅くなったので最長ラン。


▲下手くそなラインどりでフルを1km最長距離(笑)。


▲Nikeアプリ記録一覧。4:44は42.195km換算ですね。

一年は長いので山もあれば、谷もある。年間1000kmは一年を通してコンスタントに走れた証拠。素直に嬉しいです。


▲Garminアプリ記録一覧

1km最速、最長距離を更新。

サブ4目標タイム

サブ4の目標タイム(5:30/km)はこちら。

サブ4道はまた来年。

サブ4.5目標タイム

サブ4.5の目標タイム(6:10/km)はこちら。

こちらはひょっとしたら来年2月の愛媛マラソンにチャンスがあるかも知れません。

とりあえず今回の奈良は完走。できればサブ5。

走行データ

  • 走行距離:100km
  • 走行回数:10回(8回)
  • 走行ペース:6.08

フルマラソンのおかげで2ヶ月ぶりの月間100km達成。来年は目標として置きませんが走りたいときに走ってそれくらいいければいいですね。

ラン日記

山あり谷ありでしたが、無事に奈良マラソンを完走。次走2月の愛媛マラソンに向けて鋭意準備中です。

今月のランフォト


▲空っけつ。

昨年と違って全く余裕なし。ボロボロです(笑)。

まとめ

サブ4.0を目指して今年始まった月刊ノリラン。

結果は残念ながら目標達成できませんでした。でもこの一年の記録は決して無駄ではなく、これからのチャレンジにも必ず役に立つはずです。

なぜなら直前の練習でハーフまでしか走れなかったにも関わらずサブ5が出来たのですから。

来年は焦らず、3年以内にサブ4.5→サブ4.0を目指して走りたいと思います。

さて、一年間続いた月刊ノリランですが、12月の今回が年内最終号です。そして実は月刊ノリランとしてはひとまず今号を最終号にしようと思っています。

企画ネタのアイデアもありますし、今後も不定期での発刊を続けたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。

それでは皆さま、来年も良いランニングライフを!

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!