[n❁h]オシャレ!快適!経済的!ランニングを楽しむためのこだわりグッズ5選。

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。

ラングニング5グッズシリーズも第3弾。たくさんのアイテムを紹介してきましたが、いよいよ今回で最終回です。

これまでに紹介した「初級編」と「中級編」はこちら▶︎【参考記事】
[n❁h]今、走り出すキミに届け!初心者のためのランニンググッズ5選。 #七ブ侍 #木曜日 *44 | NORY*NOTE

[n❁h]過酷な夏を乗り越えろ!ランニングを快適に楽しむためのグッズ5選。 | NORY*NOTE

今回は「オシャレ」「快適」「経済的」がごっちゃまぜの「特別編」です。

それでは早速ご紹介します。

1.ヘアバンド

陽射しや汗を避けるグッズとしてメインにキャップを使用してますが、サブグッズは少しオシャレに。

冬場は多機能ヘッドウエアを使っていましたが、夏には少し暑いし、随分均しましたけれどもまだちょっと窮屈。

【参考記事】
[n❁h]〈BUFF〉だけじゃない!10種類以上のスタイルにトランスフォームする〈wdx〉多機能ヘッドウエアを買ってみた! | NORY*NOTE

ということでヘアバンドを導入してみたらば、すこぶる具合がいい。日除けがないので日中の使用は厳しいですが、そもそも夏場は陽射しを避けたいので早朝か夕暮れ以降。

派手さはないですが、シンプルでどんなウエアにもマッチングします。

2.ランニングバッグ

ボトルポーチ以上に荷物を運びたい時はランニングバッグがおすすめ。

ロング走の際の補給食やおにぎりなんかを携えて気ままに走るのも楽しいかもしれませんね。

あと、万が一フルマラソンを超えて、100kmマラソンやトレイルランニングの世界に進むことになっても活躍してくれそうです。

【参考記事】
[n❁h]少し多めの荷物にちょうどいい!ランニングバッグで20kmほど走ってみた。 | NORY*NOTE

3.キャタピラン

結ばない靴紐キャタピラン。使用直前、直後に締めたり緩めたりがすぐできるのでかなり便利です。

ランニングシューズ以外にも使えて、ハイカットのシューズにベストマッチ。ササッと脱ぎ履きできてめちゃめちゃ快適です。

【参考記事】
[n❁h]超快適!「結ばない靴紐CATERPYRUN (キャタピラン)」はフィット感が違う! | NORY*NOTE

[n❁h]爪先痛対策はこれ!結ばない靴紐『CATERPYRUN(キャタピラン)』をリピート購入してみた! | NORY*NOTE

4.ワセリン

実は毎回のランニングに使うアイテム。

10km以上走る時はこれを使わないと一歩ごとにTシャツと乳首が擦れて大出血!結構、我慢できない痛みでそれ以上は走れないほど。

絆創膏でもいいけど、ワセリンの方が断然経済的です。

5.かかとタフ

磨り減ったかかとを回復させる魔法のアイテム。

シューズのかかとは300〜400kmも走れば随分すり減りますが、補修剤を使えばさらに200km程度は長持ちさせれます。自己修理になりますが、走りにくさはそれほど感じません。

シューズは消耗品ですが、次から次へと買い換えるわけにもいかないので、このアイテムを使ってできるだけ経済的に使いたいですね。

【参考記事】
[n❁h]〈ランライフ〉かかとタフはソールの擦り減ったシューズの救世主だ! | NORY*NOTE

まとめ

なくても走れるけど、あるとすごい「オシャレ」「快適」「経済的」なアイテムたち。

どれもおすすめできるものばかりなので、気になったものは是非試してみてください。

ランニンググッズをいろいろ試すのもランニングの楽しみのひとつ。おすすめのアイテムを見つけたら今後も紹介していきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです! 定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!


follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です