[n❁h]【週刊ノリラン 12月2W/奈良マラソンへの道*12】今週で最終回!不調のまま迎えた奈良マラソンの結果や如何に⁈

SPONSORED LINK

コンチワ。初マラソンで国内屈指の難コースを選ぶ、ちょっぴりMなノリハナ(@infnity_87_)です。

今週のランログ

走行データ

日付 曜日 距離 ペース 時間 目標-㎞
12/13 2.44 5.59 14:38
12/14 42.195 6.55 4:52:14
今週total 44.64
月間total 62.15

前日は軽めに流して、最後の一押し。脚力の底上げではなく、「さぁ、やるぞ!」と気持ちを入れるためですね。これでしっかり腹がくくれました。

さて、肝心のレースですが、結論からいうと、無事にネットタイム4:52:14でサブ5達成です!

とても寒くて、6km付近で最初のトイレタイムになった時はその後のレース運びとタイムロスが不安でしたが、その後はゴールまで一回だけ、それほどロスはなかったです。

序盤から軽い脚の痛みがあり不安でしたが、20kmあたりで復調、最後の10kmも納得の追い込み。一応ネガティブスプリットができたかな。

まぁとにかく、完走&サブ5の目標を達成できましたし、素直に嬉しいです。

ラン日記

11月あたりから不調続きでしたが、それまでの練習で培った経験が脚力をサポートしてくれました。

そして、練習から本番まで家族の支えがやはり一番大きかったです。感謝のひとことに尽きます!

今週のランフォト


▲決戦前日。いつもの景色はいつもと変わらず。


▲ゴール直後、トラックに寝そべって見た空。いつもと違うような。そうでもないような。

まとめ

走る決心とほぼ同時に決めた奈良マラソンへのチャレンジ。夏場に無事にエントリー合戦を勝ち抜いてから、更に練習に熱が入りました。

レースが近づいた3ヶ月前から始めたこの企画で練習を振り返り、反省することで今回の結果にたどり着いたと思います。

準備や当日のレース運びなど、いろいろと学びと経験のあった初マラソンでしたので、改めてきちんとしたレポートエントリーを書きたいと思います。

【12/16追記】奈良マラソン2014レースレポートです。
[n❁h]初マラソンでサブ5達成!厳しくも暖かった奈良マラソン2014を振り返る。 | NORY* NOTE

今回でひとまずはこの「奈良マラソンへの道」という企画は終了しますが、『NORYRUN』自体はなんらかの形で継続し、少しでもビギナーランナーのお役に立てればと思います。

◎奈良マラソンまであと365日

それでは今日はこの辺で。

また明後日くらいにお待ちしています。

Nike+ Running
価格: 無料 (記事の掲載時)

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
価格: 無料 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です