[n❁h]まさかのアクシデントで急ブレーキ。無事に奈良マラソンのスタートラインに立てるのか⁉︎ #MNR*10 #サブ4道

SPONSORED LINK

どうも。月刊ノリラン編集長のノリハナ(@infnity_87_)です。

先にご報告しておくと、体調不良により10月上旬以降全く走れていません。

軽いめまいがあり、日常生活は送れていますが、走るにはまだまだ不安があります。

あまり考えたくないですが最悪、奈良マラソンの出走も取りやめるかもしれません。

ということで、僕の2015年の奈良マラソンの目標は出走&完走(6時間以内)になってしまいました。

とりあえずスタートラインに立てさえすれば(もちろん長距離走れる目処が立った上で)、後は休みながら走ればなんとかなるかもしれません。

それでは苦難の10月を振り返っていきます。

2015-16 目標タイム(サブ4.0)

  • 5km 24:00→23:12 クリア済
  • 10km 48:00→48:16 ほぼクリア済
  • ハーフ 1:48:00→1:52:00
  • 30km 2:50:00
  • フル 3:59:00

※上記目標はサブ4.0ですが、奈良マラソンの目標は完走に変更。

今月は更新なし。

記録一覧

今月は更新なし。


▲Nikeアプリ記録一覧

2000kmも見えてきました。年間の目標の1000kmはなんとか達成したい(現在874km)。


▲Garminアプリ記録一覧

サブ4目標タイム

サブ4の目標タイム(5:30/km)はこちら。

サブ4道は来年の秋ですね。

サブ4.5目標タイム

サブ4.5の目標タイム(6:10/km)はこちら。

来年2月の愛媛マラソンの出走が確定しているので、復調すればそこでサブ4.5を狙ってもいいかも。

まぁ初の愛媛マラソンなので記録はどちらでも。あくまで楽しむことがメインです。

走行データ

  • 走行距離:60.7km
  • 走行回数:6(4日)回
  • 走行ペース:6.08

ラン友さんとの奈良マラソンの試走会もあり、12日にはで60km達成。100km楽勝ペースだったんですけどね……。

もう2週間走ってないので脚力的には「走る人」のそれではなく、ただの人です。

まぁ仕方ない。

ラン日記

課題はありつつも、それを補うための練習が順調だっただけに悔やまれます。兎にも角にもまずは復調しないと。

昨年は11月に不調。どうも秋口の体調が安定しませんね。まぁこればっかりは仕方ないか。

今月のフォト

とにかく楽しかったラン友さんとの奈良マラソン試走。また来年も出走するならぜひやりたいです。

まとめ

思い通りにいかないのもマラソンのうち。

目標タイムが先行して忘れがちですが、スタートラインに万全な状態で立てるだけでも素晴らしいことなんです。

来月は特に数字的な目標は立てず、身体の回復を祈ります。

あ〜早く走りたいなぁ。奈良マラソン用にシューズも新調してあるのに(笑)。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!