[n❁h]【週刊ノリラン 12月4-5W】ランニング元年の2014年は120回、1046km走破!来年は…

SPONSORED LINK

コンチワ。「走る人」のノリハナ(@infnity_87_)です。


本エントリが年内、というか最後の週刊ノリランです。9月末からの3ヶ月間、毎週練習の振り返りが出来たことで安定して練習でき、走力も向上させることができました。

初マラソンも無事に完走でき、当初の目的を達成できましたのでこれでひとまず幕を下ろしたいと思います。

自分自身が走り始めた頃、ランニングブロガーさんの練習エントリがとても参考になりました。週刊ノリランもこれからフルマラソンに挑戦される方、ランニングを始める方のお役に立てば、幸いです。

今週のランログ

走行データ

日付 曜日 距離 ペース 時間 目標-
12/28 13.31 5.52 1:18:12
12/30 10.2 5.34 57:19
12/31 3.81 5.21 20:28
今週total 27.31
月間total 104
年間total 1046

今月は奈良マラソン後のダメージが予測できなかったので目標走行距離は設定してませんでしたが、区切りの100kmを走ることができました。

フルマラソンのダメージも思ったより少なく、大晦日までバッチリ走れました。

ラン日記

直近にレースは控えてないので脚の不調もレース前ほど気にせず走れます。とはいえケガが一番怖いのでスピード練習はしばらく抑えて行こうと思います。

だいたい9km付近で、左脚が少し痛み出すので、20km走れるのはもう少し先になりそう。

今週のランフォト


▲凧凧揚がれ〜♪


▲しっかりアイシング。一年ご苦労様。

まとめ

2014年は120回出走、総走行距離は1046km。東京からだと福岡まで行けるそうです。結構走りましたね。

来年は最低でも走行距離1000kmが目標。併せて最終目標のサブ4.0に向けて、まず来年はサブ4.5を目指します。

今年は走行距離を積み重ねることが目標でしたので、練習メニュー、走行フォームなどに拘らずにやってきました。今後はタイムも狙うことになりますので、1kmタイムトライアルやビルドアップ走など、スピード練習も取り入れて、質も上げていきたいと思います。

そして、この『週刊ノリラン』は月一回の『月刊ノリラン』に変えて継続します!

ランナーの皆さま、今年は大変お世話になりました。2015年もよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

Nike+ Running
価格: 無料 (記事の掲載時)

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
価格: 無料 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です