ラフハックス

泣く子も笑うラフハッカーのノリハナがお届けする「今」を笑って過ごすためのライフハック。

*

[n❁h]カジュアル寄りの〈CAMPER〉PEU CAMIをビジネスシューズとして使った感想。

      2017/08/21

LINEで送る
Pocket

SPONSORED LINK


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

自身初となる〈CAMPER(カンペール)〉。今回はPEU CAMI(ペウ カミ)をビジネスシューズとして新調しました。

普段は〈REGAL〉のような、割と王道のビジネスシューズを履いているので、ややカジュアルめの〈CAMPER〉は自分としてはちょっとしたチャレンジ。

履いてるのはだいたい2〜4万くらいのもので、雨用も含めて5〜6足。安物ではないけど、履き心地に満足しているかというとそうでもない(もちろん価格だけの問題ではなく、フィッティングとかのもろもろで決まるのですが……)。

革靴ってそういうもんだと諦めている部分もあります。でも、もしスニーカーのような履き心地で、ビジネスでもいけるシューズがあるなら、完全に最高じゃないですか。

というか、毎日心地よく働きたいので、心地よいビジネスシューズは必須。必須なんだよ!

ということで、見た目はギリ、ビジネスでもいけそう。試着した感じも悪くない〈CAMPER〉PEU CAMIを購入することにしました。

どうせなら最高の履き心地を追求しようと、中敷(千円ちょい)も合わせて購入しました。

このモデルは人間工学に基づいたデザインであり、見た目もさることながら、歩きやすさにもこだわってつくられています。外反母趾とか扁平足にも効果があるようです。

ちなみにPEU CAMI(黒)は靴紐がブルーと黒の2種類あり、少しお得感があります。※他は1種。

では、早速外観からレビューしたいと思います。

外観レビュー

つま先が丸っとしていて、全体的にかわいらしめのシルエット。

▲俯瞰から。やはり独特のゴム紐。伸縮性があるので締まりも緩そうですし、脱ぎ履きが楽そう。

▲横からだと、特に丸っぽい印象。

▲正面から。ペッタンとしたシルエットなので、つま先の締まりが緩くて楽そう。

▲後ろから。ボテっとしてますね 笑。

▲ツブツブのソール。ゴム底に加えて、このツブツブはかなりグリップ力がありそうです。

SPONSORED LINK

かわいめのシルエットは好きな方ですが、ビジネスでは割とシュッとしたものをチョイスすることが多いので、この違和感が実は楽しい。

スーツに合わせてみた

いろいろな色のパンツに合わせてみました。

▲濃いめ(紺)のパンツ。

▲グレーのパンツ。

▲薄めの白でも。

黒だけあって、何色でも合いますね。個人的には濃いめのパンツが好みですが。

まとめ

購入から4ヶ月。だいたい週1〜2ペースで履いています。

クッションも効くし、グリップも効く。期待通り、普段履くものより窮屈感が緩くていい感じです。

気になるところといえば、ちょっと熱がこもる感じ。それは革靴なら致し方なし、夏以外ならほとんど気にならないかもしれません。

▲20回程度の使用になるでしょうか。磨耗もさほど気になりません。

ビジネスシューズにそれなりにこだわる様になってしばらく。それなりの経験があるので、今までと違うものをチョイスすることはリスクもあります。

が、チャンスもあります。

10万円以上の高級靴だと履き心地も夢心地かもしれませんが、3万円くらいの価格帯の靴でもそこそこ満足の行く靴もあるはず(というか、安くないので当然あってくれよう!)です。

これからもそんな靴を探しながら、ファッションもビジネスも楽しんでいきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!
follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事