[n❁h]NEWソックス レビュー!〈タビオ〉レーシングラン タビで5km試走してみた感触。

SPONSORED LINK

コンチワ。ブロフェス初参加に心踊っておりますノリハナ(@infnity_87_)です。

いよいよ本日、2014 ブロガースフェスティバルが開催されます!

僕は初めての参加になるので、登壇者の話やブロガーさんとの出会いが楽しみです。

敬愛するドラッカー先生の言葉『何によって覚えられたいか』にならって、参加当日のエントリーとしてランニングの記事を書いておきます!

やっぱり僕はランニングブロガー。初めてブログを見ていただく方には「走る人」として覚えられたいので。

では早速レビューを。

〈tabio(タビオ)〉レーシングラン タビ

今回は五本指のじゃない、タビってやつにしました。

以前、レビューしたレーシングラン プロ 五本指のエントリーはこちら。

[n❁h]初心者ランナーnoryhanaが買ってよかった4つのRUNグッズ! | FLOWER❁PARK

これが良かったから、リピートするんですけど、五本指って少し履くのが面倒なんですよね。

店員さんに聞くと、タビは五本指よりは若干アーチ部分のサポートが弱いみたい。僕は扁平足気味なので、アーチ部分サポートは欲しいけど、まぁとりあえず一回試してみよう!

フォルムが完全に足袋ですね。

機能アレコレ。グリップ感がいいんすよね。

カラー展開も豊富。

五本指のものより、簡単に履けそうな感じ。

オモテ。

ウラ。

このツブツブがグリップ力のヒミツ!

職人ですww

あと、新しいウエアで10〜20km走るとチクビくんがスレスレになる事案が発生したので、奥さんからワセリンを拝借。毎回塗るようにしてます。少なめだったら少し痛かったので、結構多めに塗っとくのがいいですよ!

ブロフェス前のランニングはこんな感じでした。急いでいたのでいつもの緩ランより1分くらい速いペース。

この2週間、あんまり走れてなかったのでドキがムネムネしたよ!練習しないとヤバイよ!

5kmほどの試走ですけど、相変わらずグリップが効いていい感じ。次は10〜20kmを走ってみて、長距離時の性能を確かめたいと思います!履くのは五本指より簡単だし、買ってよかった!

【8.24追記】
10km走ってみましたが、五本指じゃないので、親指以外が結構擦れますね。20km以上だと皮が向けたりするかもしれないので、中短距離用に使います!でも、やっぱり履くのは楽だ。

さあ、始まるよ!

では、そろそろ始まりますので初参加の2014ブロガーズフェスティバルを楽しみたいと思います!

ランニング、読書、ラクガキ好きの人、そうでない人も麦わら&ミッキーTシャツの浮かれたやつを見かけたら、声をかけていただければ嬉しいです!

それでは楽しむぞ〜!

最後までお読みいただきありがとうございます!

シェアいただければ励みになります! Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です