ラフハックス

泣く子も笑うラフハッカーのノリハナがお届けする「今」を笑って過ごすためのライフハック。

*

[n❁h]全国のファンランナーよ、集え!ファンランニングチーム『Freeee』を作りました! #freeeerun

      2015/01/08

LINEで送る
Pocket

SPONSORED LINK

コンチワ。ファンランナーのノリハナ(@infnity_87_)です。

前々から作りたいと思っていたものにランニングチームがあります。

今年から走り始めて、もうすぐ11ヶ月。

何度も言っていることですが、多分自分ひとりでは、ここまでランニング続けることができませんでした。

なぜランニングを続けられたか?

ブログイベントで知り合ったブログ仲間と一緒に皇居ランをしたり、twitterやfbでフォロワーさんから日々TLに届くランニングレポートがものすごく励みになりました。

「あっ、今日も走ってるなぁ。」とか「今日は最長距離にチャレンジてる!」とか、それを見てグズグズしてる気持ちに踏ん切りをつけて走れたことも、一度や二度ではありません。

本当にみんなのがんばりに後押ししてもらったんです

場所や時間は違えど、気持ちや想いは一緒に走っているような不思議な感覚です。

もう今は東京から引越をして、これまでみたいにラン仲間と気軽には走れないけど、SNSを介して、これまで通りに一緒に走れればいいなって思います。

そして、自分もそんなランナー達の後押しができたらなって。

で、もっと目立って、太くするにはなんか旗印がいるなと思ったので、ファンランニングチーム『Freeee』をつくりました

ファンランチーム『Freeee』とは

その名の通り「自由」をメインコンセプトにしました。

「e」を4つ並べたのは疾走感を出したかったんですよね。しかもちょっと緩めの。

あと4つの「e」はeazy(気軽に走る)、enjoy(走ることを楽しむ)、explore(走ることで道を切り拓く)。最後の「e(イイ)」は皆さんそれぞれの大切なものを思い描いてください!※英語強くないので、こっちのが表現的にいいよってのがあれば是非アドバイスください!

参加資格・条件

参加資格や条件は特にありません
ブロガーさんでなくても全然オッケーです!でもtwitterをやってる方がつながりやすいと思います。

ガチランじゃないのでフルマラソンの完走タイムの目安はサブ4.0未満くらいでしょうか。

あとはファンランチームなので、他のランナーの誹謗中傷は止めましょう。それをすると楽しくないですから。

ガチランニンググループはしんどいけど、気軽に楽しく走りたいって人には是非入ってもらいたいです。

まぁ、入るといってもそんなに堅苦しくなくて、まずはtwitterでハッシュタグ「 #freeeerun」を付けてつぶやくことから始めましょう。

そこから自然発生的に一緒に走ったりするようになれば最高ですね。

話は変わりますが、僕、お父さんランナー(まぁ僕もお父さんなんですけども)がめっちゃ好きなんですよね。

スピードはそんなに早くないんですけど、自分の目標に向かってがんばってる姿ってめちゃいいじゃないですか。街で見かける度に笑顔になります。

まぁこれは全てのランナーに言えることなので、そんなランナーを応援したいし、応援されるグループを目指したいです!

その他やりたいことアレコレ

・ガチランではなく、ファンラン重視。
→キツイ顔して走るより、笑って走りたいね。

SPONSORED LINK

・メンバーの想定は初中級のファンランナー。
→走り始めた人からベテランさんまで。レースや練習でタイムを競うより景色や雰囲気を楽しんで走りたい人。※ちなみに僕は12月の奈良マラソンが初マラソン。サブ5の完走が目標です。

・twitter、fb、LINE、Google+などSNSでもつながろう!
→気軽にtwitterから。メンバーリスト「 Freeee」を作りました!またLINEグループもプレ運用中です。今後、fbページやGoogle+のグループ作成なども検討してます。※fbはやや躊躇気味。

ハッシュタグは「 #freeeerun」
→twitterやfbで毎日刺激し合おう!このチームは時間も距離も越えて繋がれる!

・女子も参加してね。
→やっぱり男ばっかより、女性もいた方が楽しいですもんね。

・ランニングシューズやグッズ、コースなどの情報交換の場として。

・フォトランニングもおすすめ!
→ フォトウォークならぬ、フォトランニング。ランニングで出会った素敵な風景もシェアしましょう

旅先でも早起きして、1時間くらい走ってみよう!
→10㎞も走れば、その土地の雰囲気がなんとなくわかります。旅先でのフォトランニングも楽しそう。ダラダラ起きるのと旅の充実感がまるで違うので、マジでおすすめです!

・いつか子どもと走りたい。
子どもが大きくなるまで長く走れるように健康維持と怪我をしないランニングを心がけます。

特にやりたいこと

将来的にはチームTシャツを作って、それを着て走れば、顔を知らなくても声をかけてつながれるようにしたいです。
→最終ゴールはここかもしれない。普段走っていてもなかなか他のランナーに声をかけづらいですよね。すごくかけたいけど。

これ着てれば「声かけてくれてもいいよ。」っていう意思表示にもなります。

まとめ

という風に、まだ何も決め切ってないんですけど、とりあえず名前を付ければ、命が芽吹くじゃないですか。でもって、ブログに書いちゃえばいろいろ動き出すかなって。

方針も芯の部分は大きくは変えないけど、メンバーの意見を取り入れながら柔軟に変えていければと思います。

なんせ、『Freeee』ですからね。

興味のある方はノリハナ(@infnity_87_)までメッセージください。メッセージくれなくても、とりあえず #freeeerun を付けてつぶやいてみてください。

あと、この考えに共感いただければ、拡散していただければめっちゃ嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

 - イベント・勉強会, クリエイト, ランニング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

[n❁h]下がりまくったランニングモチベーションを再び呼び起こすためにやったこと。

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK こんに …

[n❁h]第3回cotola「ブログシェアトーク会」@奈良を終えて。参加者レポートもいただいて〼。

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK こんに …

[n❁h]第2回cotolaは「偏愛マップ」!京都の中心で偏った愛を叫ぼう!

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK こんに …

[n❁h]勉強会を立ち上げました!6/7(日)第1回cotola「読書会」を奈良で開催します。

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK コンチ …

[n❁h]楽しくなけりゃ続かない!ランニングの習慣化には『Nike+』がめちゃオススメ! #七ブ侍 #木曜日 *29 シュウカンアプリ*4

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK コンチ …

[n❁h]Vibram Fivefingers KDM SPORT LS購入!喜び勇んで走った結果、脚を故障してもた!

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK Mor …

[n❁h]この夏はマインドマップを学びきる!名古屋・静岡、2つの勉強会に参加します。

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK こんに …

[n❁h]これがあれば楽しく走れる!フルマラソン完走を支えたランニンググッズベスト5! #七ブ侍 #水曜日 *番外編

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK コンチ …

[n❁h]【週刊ノリラン 10月3W/奈良マラソンへの道*4】秋の夜ラン3連発!阪神の日本シリーズ進出に湧き立った1週間!

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK コンチ …

[n❁h]リタイヤ間近からの生還。なんとか、なんとか奈良マラソンに間に合った! #MNR*11

Pocket SPONSORED LINK SPONSORED LINK どうも …