[n❁h]カレー好きを名乗るなら、是非とも食べて欲しい!@荻窪〈吉田カレー〉はNO.1カレーだ! #禁煙グルメ #七ブ侍 #木曜日 *2

SPONSORED LINK

コンチワ。カレーで三食、全然いけますノリハナ(@infnity_87_)です。



偏愛マップ後、記念すべき一発目のブログ侍のエントリーは僕が大好きな食べ物、カレー。しかも、俺的NO.1と思っている吉田カレーを紹介します‼︎

吉田カレー

トマト、スパイスなどカレーの有名店がひしめく荻窪。いずれも食べに行きましたが、お値段が結構高いんですよね。味はもちろんそれなりに美味しいのですが。

カレーってどこまでいっても大衆食だと思ってるし、ご褒美的にしか食べれないってなんか違う。その点、こちら吉田カレーはお値段もリーズナブル、毎週でも食べれちゃいます。

でも、オススメしたいのは値段よりも断然味なんです!

ルーはポークをベースとし、フルーツと野菜を形がなくなるまでじっくり煮込んで、とても丁寧に作られています。バナナの甘さを感じつつ、その後にしっかり辛さが来るのが旨さのポイント。

他店のカレーだとたまにある変な油の重たさや胃もたれが全くなく、消化にやさしいのか、数時間したらお腹が空いちゃいます!

荻窪のカレー屋 吉田カレー 公式サイト

関連ランキング:カレーライス | 荻窪駅

店舗案内

中央線荻窪駅西口から青梅街道沿いに西へ徒歩5分、フレッシュネスバーガーの斜め上が店舗です。定休日は木、日、祝で、営業時間は昼が11:30〜14:30、夜は17:30〜21:00(売り切れ次第終了/最近は14時、20時過ぎが多。Twitter(@takahiro1300318)とFacebookで終了ツイート有)。

外観からはカレー屋さんとはわかりませんね。

最近は一見さん、回避のため文字は消されてます。以前はカレー¥600とだけ、シンプルに書かれてました。

いよいよ、店内へ。禁煙!これめちゃめちゃ大事!

SPONSORED LINK

誰でも来て欲しいわけじゃない。マナーの悪い客には、ココイチ推しです!

ベース料金とカレーへの愛が伝わる丁寧な説明。

トッピング一覧。※随時変更あり。

俺的定番はカレー(300g) 甘辛MIX(甘め寄り)+豚!

さぁ、早速オーダー!

カレー(300g) 甘辛MIX+豚!※豚は1/2サイズ

濃厚ポテサラ(120g)も甘旨!カボチャが入ってるのかと思うほどの甘さ。

今回は限定メニュー特上豚(¥400)のトッピング!

だいたい家族で行くので、トッピングとポテサラはシェアしてます。

ごちそうさま!

相変わらず、文句なく旨い!

恐らく吉田カレーでは100皿以上食べてますが、この日のカレーが今までのベストでした。まさに神降臨!大満足のお味でした!

注意事項アレコレ

最近、頻繁にカレーメディアで取り上げられているため、隠れた名店から一気に人気店へ。混雑時のスペース確保のため、テーブル席を待合席へリニューアルし、現在、昼営業はカウンターのみの営業です。

夜営業は、事前に予約の連絡を入れれば、空きがある場合はテーブル席も用意してもらえます。(ウチの家族はいつもこれを利用)

あと、マスターはともすれば、無愛想と取られがちですが、職人気質&相当なシャイガイなだけです。基本的に真摯な人と感じてますので、多めにみてあげてください。

ちなみに、同じく相当なシャイガイの僕とマスターの会話はもっぱらTwitterですww

カレー好きの僕が「No.1は?」と尋ねられたら、間違いなくココと答える、吉田カレーへ皆さんも是非!

【次回予告】3年続いてる俺的最強メモ術はこれだッ‼︎

お楽しみに〜♪

では。明日は金曜担当のぱすも(@jpasmo)さんです。ヨロシクでーす♪

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です