[n❁h]iBCでボクはひとり溺れていた。が、そんな地獄にもメシアはいた!

SPONSORED LINK

こんにちわ。noryhana(infnity87)です。

今日はiBC(iPhone Blog Cafe)っていう、モブログ(スマホとかのモバイルでブログ更新すること)イベントに参加してきました。

モブログ超初心者向けって、ふれこみだけど、モブログどころか、ブログ初心者なボクは超不安。

でも、奇跡の補欠当選だし、これはもういかねばってことで家族に承諾を得、即、参加申し込み!やった〜♪

いざ会場である恵比寿へNEST EGG cafeへ。


はじまった。
ドキドキとワクワクがあいまって、なんかへんな緊張感。


主催者のひとり、Daiji Okuno(@odaiji)さん司会のもと、イベントスタート!講師はあかめ女子のwebメモの、あかめ(@mk_mizuho)女史です。(あかめさんは顔出しNG)

このイベントはただ単に座学だけじゃなく、実際にその場でアプリをつかって、モブログしちゃうってことが趣旨で、あかめさんの素晴らしいレクチャーのもと、みんなそれぞれがモブログしてる。

そんな中だ。

……ボクはひとり、みんなと違うことで戦っていた。

するぷろで、つくったテキストがブログ本体にポストできない…。livedoor Blogだからか?何度やってもアラートがでる。

途中、サポートスタッフのおりじなる(@original_pe)さんから参考サイトを教えてもらい、試してみるもダメ。


この画面を何度みたことか。

そう、ボクはアプリ連携の海で溺れつづけた。離岸流に巻き込まれるがごとく、いつまでたっても岸にたどり着けぬまま、疲弊していった。

まぁええか。マインドだけ学んで、帰ってからゆっくり、やり直そ。

もう開き直った。

そんな感じで、第2部の懇親会へ。

SPONSORED LINK

同じ卓のえん/まり(@encop)さんとあやね✳︎(@ayanyanco)さん、ゲンメイ(@1616hacks)くんとブログや興味のあるテーマについて談笑。なにこれ、めちゃ楽しい。

いろんな人と挨拶して、名刺もらったりしてると、有名な人たちキタ!以前からフォローしていたふぃーぷれ(@feelingplace)さんとティカ(@thikasa)さんだ。

アプリ連携の不具合を伝えたら、どうやら、BODYのテキスト本文が1行であることが問題っぽい。

早速、試してみる。

キターーーーー!!

さすが、有名な方たち。恵比寿だけど、メシアがいた!

って、ことで3時間の苦労が3分で解決。

すごいなぁ。

で、何が言いたいかというと、これくらいなんもできんやつがいっても、楽しめるし、みんな優しいから、助けてくれます。

きっと第3回もあるし、もし初心者だからやめとこうかなって人がいたら勇気出して、参加してみて。きっと、こんなボクよりできる人たちばかりだから。

あ〜、楽しかった♪

主催者みなさん、参加者のみなさん、ほんとにありがとうございました!

ブログ書きたい、書きたいと思ってたけど、なんも動いてなかったから、なんも見えなかった。でも、今日動いたことで、何ができて、何ができないか、何がやりたいかが、なんとなくわかった。

ひょっとしたら、人生が変わる1日になるかもしれないね。

あかめさん、次はマンツーマンでお願いします!それまでにもうちょっと成長しておきます!

おまけ

image
後で見たらこんな、わかりやすいアラートもあった。これ、もっとはよ。

おしまい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次回予告】
•noryhanaがiBCモブログイベントで学んだ5つのこと。

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です