[n❁h]運動後30分以内が効果的!〈紀文〉豆乳10種を飲み比べてランキングしてみた‼︎

SPONSORED LINK

コンチワ。すっかり豆乳にハマってしまいました、ノリハナ(@infnity87)です。

最近、ランナーの間でブームになっている豆乳。

例に漏れず、僕もハマってて、ここ最近はランニング後に必ず飲んでいます。

運動後にタンパク質をとれば筋肉の疲労回復が早まるといわれているからです。しかも運動後の弱っている胃にも優しい。

プロテインの方がタンパク質がとれますが、ちょっと抵抗のある方にはちょうどいいかと思います。

また、飲むタイミングは運動後30分以内がいいといわれているので、僕は帰宅して、即、冷蔵庫へ直行。豆乳を手にしてから浴室へ向かいます。

シャワーで体を洗う前、冷水で5分ほど脚をアイシングしている間に飲んでしまいます!

疲れた筋肉に染み入る感じで、体も喉もリフレッシュです!

豊富なラインアップのキッコーマンソイフーズの〈紀文〉豆乳はこちら。

商品ラインナップ|キッコーマンソイフーズの豆乳

それでは早速、俺的ランキングへ!

第1位〜第10位の発表です!

【第1位】

堂々の1位はフルーツミックス。豆乳感がなく、すっきりした後味が最高です!

【第2位】

2位は紅茶。癖がなく豆乳との相性抜群です!甘さもちょうどいい。

【第3位】

3位は梨。梨と豆乳?って思うんですけど、意外とさっぱりしておいしいです。

【第4位】

4位はいちご。こちらは酸味>甘みです。コープのやつは甘みよりで駄目でした…。

【第5位】

5位はメロン。正直、甘いっすね。でもメロン好きなので許します!

【第6位】

6位の調整豆乳。THIS IS TOUNYU!ノーマルにおいしいです。でもなんか物足りないんだよな。

【第7位】

7位はバナナ。甘さはそこそこなんですが、風味がイマイチで、なんとなく中途半端な味。

【第8位】

8位は黒ごま。あんまり記憶にないほど特徴がない。敢えて飲むほどでは…。

SPONSORED LINK

【第9位】

9位はマンゴー。これは結構期待して買ったんですが、甘すぎます…。

【第10位】

10位は無調整豆乳。こちらは大豆感がかなり強い。慣れればそれなりだけど、初心者にはおいしくないかな。

以上、かなり独断と偏見で選んでみました!

ランニング後に飲むので、個人的には甘さより酸味を重視。

にしてもフルーツミックスはマジで美味いです!上位陣は結構おいしいので、飽きないように1〜4位くらいで回したい感じです。フルーツミックスはなかなか近くになくて、見つけた場所は4km先のスーパーなんですけどね…。

これから試してみたい5種類。

抹茶。冷蔵庫に待機中。週末に飲んでみよう。苦味がどんな感じか楽しみです。

麦芽コーヒー。最近は夜に走ることが多いので、カフェインは避けてます。昼ランの後に飲んでみよう!

ラッシー。これはもう間違いないでしょう。酸味があって、すっきりと美味しいはず。

爽香杏仁&バニラアイス。スイーツ系の2種類。かなり甘そうですけど、一度は試してみたい!

【7/20追記】

・抹茶→3.5位

これはすばらしいっ。抹茶こだわりストの僕も納得の味。スタバの飲みたくなったら、これにしよう。

・麦芽コーヒー→7.5位

可もなく不可もなく。午後遅めのカフェインを避けているので、あまり飲まないかな。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

好みの問題もあるので、人それぞれのNO.1は違うでしょうけど、選ぶ際の参考にしていただければ幸いです!

これまで全く知らなかった豆乳の世界。種類もかなり多く出てて、ランニング後に飲むようになってからは「未体験のが置いてないかな?」とスーパーやコンビニなどの飲料コーナーについつい足を運んでしまいます。

ひとつ注意点です。豆乳に含まれるイソフラボンを摂りすぎると、女性ホルモンが増えて体への悪影響もあるみたいなので、一日一本程度(納豆などを食べる人はより注意)くれぐれも飲み過ぎにはご注意くださいね!

豆乳のおかげで走るモチベも上がってますので、これも投資といえますかね。

皆さんも是非、お好みの一点を見つけてください!

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です