[n❁h] ブロガー日替わりリレー企画『七人のブログ侍』1st season 完結!ワクワクがとまらなかった12週を振り返る。#七ブ侍 #木曜日 *SP1

SPONSORED LINK

コンチワ。12週、無事にエントリーを更新できて、ほっとひと安心のノリハナ(@infnity_87_)です。

いや〜、終わってみれば3ヶ月がアッという間でした。

この『七ブ侍』の企画を通して、自分自身の成長を感じるとともに、ブログとの関係性もより強くなったような気がします。

また、ブログを通して、新たに築けた人との繋がり。これまでの会社や友人関係とはまた違った世界の広がりにワクワクが止まりません!

ということで、七ブ侍 1st seasonの振り返りとして、僕が担当した七ブ侍 木曜のまとめエントリーを書いておきます。

併せて、2nd seasonのお知らせも少々。

#七ブ侍 #木曜日 *0〜*12

【*0 企画発表エントリー】

[n❁h]武士道とは書くことと見つけたり!我ら、七人のブログ侍!日替わりでブログ更新するでござる‼︎ #七ブ侍 *0 | FLOWER❁PARK

ここから全てが始まった!今ではゲンメイ(@1616hacks)くんの弱音に感謝!

【*1 偏愛マップ】
[n❁h]いよいよ始まりました『七人のブログ侍』!一発目は「偏愛マップ」でノリハナの好きを語ります! #七ブ侍 #木曜日*1 | FLOWER❁PARK

自分の好きを語れるのがブログの醍醐味。ここで挙げたことをこの後たくさん語れました。

また、アイキャッチの桜木花道がめちゃめちゃ上手く描けたことが自信になり、この後のラクガキ #100日チャレンジ に繋がっていきます。

【*2 吉田カレー】
[n❁h]カレー好きを名乗るなら、是非とも食べて欲しい!@荻窪〈吉田カレー〉はNO.1カレーだ! #七ブ侍 #木曜日 *2 | FLOWER❁PARK

吉田カレーは誰がなんと言おうと最強カレーです!

【*3 1000冊読破】
[n❁h]6年半で1000冊の本を読んで得た9つのことと失った5つのこと。 #七ブ侍 #木曜日*3 | FLOWER❁PARK

足掛け6年半での達成。またひとつ目標が達成できました。ブログで書評エントリーを書くようになり、アウトプットの質が格段に向上!

【*4 100円ノートメモ術】
[n❁h]俺的最強メモ術『100円ノート超メモ術』とそれを支える三種の神器はこれだッ! #七ブ侍 #木曜日*4 | FLOWER❁PARK

僕の頭の中をスッキリ整理してくれるノート術。3年半続けていて、もうこれなしでは不安で仕方ない。

【*5 ブログと私】
[n❁h]ブログ開設から半年。何度も挫折してきた僕がブログを続けられた3つの理由。 #七ブ侍 #木曜日*5 | FLOWER❁PARK

すべてはあかめ(@mk_mizuho)ちゃん主催のiBCから始まった!ここで学んだモブログ術で全てのエントリーを書いています。

感謝してもしきれませんね。今の僕があるのも、あかめセンセーのおかげです。この度、モブログ本を出版されるようで、早速ポチりました!

【*6 ブログ更新連続31日】

[n❁h]ブログを31日連続更新してみて感じた3つのこと。 #七ブ侍 #木曜日 *6 | FLOWER❁PARK

これまたブログネタ。31日連続更新して変わったこと。この後46日まで継続。ネタ的に48までがんばればよかった…。

【*7 ストレングスファインダー】

SPONSORED LINK
[n❁h]あなたの才能は何?ストレングスファインダーを使って、人生を輝かせる為の5つの才能を明らかにする! #七ブ侍 #木曜日 *7 #1A書評 *6 | FLOWER❁PARK

誰しもに備わっている5つの強みの素。それをわかった上で様々な目標にチャレンジするのは戦略的で楽しい!

【*8 ビックリマン】
[n❁h]今年は生誕30周年!新発売のビックリマンオールスターであの都市伝説を試してみた!おまけのモシャもあるよ! #七ブ侍 #木曜日 *8 | FLOWER❁PARK

日曜担当の彼の十八番企画に乗っかるエントリー。当ブログの人気ナンバー1エントリーに。イロイロありがとう!

【*9 ラクガキ 100日チャレンジ】
[n❁h] #100日チャレンジ 始動!好きなことを100日続けたらすんごいヤバイことになるんじゃないの⁈#七ブ侍 #木曜日 *9 | FLOWER❁PARK

(のべ)100日間ラクガキしまくるという企画。隠れファン多しのビックリマンモシャを始め、100日あるのでディズニーやjojoなど何でも描く!

【*10 100日チャレンジの継続方法】
[n❁h] #100日チャレンジ チャレンジャーのあなたに捧ぐ!3つの障壁期を乗り越えて、光り輝く習慣を手にしよう‼︎【反発期編】 #七ブ侍 #木曜日 *10 | FLOWER❁PARK

続々と生まれる100日チャレンジャーに贈るエントリー。みんな、挫けず一緒にがんばろう!

【*11 ランニング開始から7ヶ月の振り返り】
[n❁h]奈良マラソンまであと87日!7ヶ月の振り返りと残り3ヶ月の計画。 #七ブ侍 #木曜日 *11 | FLOWER❁PARK

今年から始めたランニングの振り返り。怪我もなく、順調すぎるくらい順調です。淡々と日々、走行距離を重ねるのみ。

【*12 Road to NARA Marathon】
[n❁h]奈良マラソンまで後80日。初のフルマラソンに備えて、来週からランニング週報を始めます! #七ブ侍 #木曜日 *12 | FLOWER❁PARK

初マラソンである奈良マラソンに向けて、後3月弱。ランニング週報でレベルアップを試みます!

まとめ

改めて12週を振り返ってみると結構バランス良く書けたかなぁと。

やっぱり偏愛マップで挙げてるものばかりですね。やっぱり、好きを語れるブログは最高だぜ‼︎

もし、あなたのお好みのエントリーがありましたら、どんどんコメントくださいね。めちゃめちゃ喜びますし、もっと掘り下げて書いちゃいます!

2nd seasonロゴ発表と告知

さて、更なる飛躍を誓った七人のブログ侍たち。次の2nd seasonに向けてそれぞれの刀を研いでいます!

2nd seasonの新ロゴはこちら!

また、土曜日担当だったまり(@encop)さんが諸事情により1st seasonをもって、七ブ侍から抜けられることになりました。本当に残念ですが、一生懸命考えて出された答えなので、応援しています!お疲れ様&ありがとう!

それに伴って2nd seasonより新しいメンバーが加わります。金曜担当になられますので、木曜の僕のエントリーで発表します!

で、元金曜担当のぱすも兄やんは土曜日にお引越しです。3ヶ月、僕のメッセージ性の強いバトンを受け取ってくれてありがとう!

それでは、みなさんこれからの活躍にご期待くださいませ‼︎

cheero♪


最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です