[n❁h]もう長財布には戻れない。〈BAGGY PORT〉の薄い財布を新調しました。

SPONSORED LINK


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

割と物持ちは良い方で、そのことは大体のことにプラスに働くんですが、こと、財布に関してはその限りではなく、結構替え時を逃してしまいます。

今年に限っては、一昨年使っていた薄いマネークリップに戻す始末。まだまだ使える状態とはいえ、やはり新調したわけでないので次第にモヤモヤ。

そんな状態の時にちょっと良さげな財布に出会ったので、もう「思い立ったが吉日」というか「出会ったが吉日」で、思い切って新調することにしました。

〈BAGGY PORT(バギーポート)〉財布HRD774

〈abrAsus 〉薄いマネークリップ〈cartolare 〉フラットウォレットとコンパクト系の財布はこれで3代目。

お尻ポケットに入れない習慣、無駄なものを減らして極力コンパクト化する習慣が一度つくと、なかなか元にはもどれませんね。

今の世は、ポイント社会。油断していると買い物をする度にスタンプカードを作らされ、いつの間にやら財布はパンパン。でも必要なもの以外持たないと決めると、その数はグッと減らせるはずです。

〈BAGGY PORT〉は10年くらい前から結構好きなブランドで数年前に買った折りたたみ財布はカード保管用として家置きで使ってます。

トップページ | BAGGYPORT | バギーポート

▲ちゃんとメンテナンスしてるのでツヤツヤです。

で、今回購入の財布(HRD774)の外観とスペックはこんな感じ。

▲表面はカード入れ。4枚入ります。

▲裏面は小銭入れ。

▲小銭入れのスペースはそこそこ。パンパンにならないように1日の終わりに500円と100円以外の残金は貯金箱に。

▲こちらには紙幣を。きっちり入って入れば落ちる心配はなさそうです。

スペックは

・牛革

・9.5×9.5×マチ1.0cm

・40g

お値段は税込4,320円。コスパとか言いたかないけどお手頃価格。

そして、なにより緑がかった青色の革の美しさに惚れました。

SPONSORED LINK

▲収納完了。いい感じ。

まとめ

求めれば、やはり出会えるものですね。引き寄せ。

毎日使うものだからこそ、持っているのを感じないくらいコンパクト化したいし、気に入ったものを使いたい。

他の素材と違って革は買った時から価値が落ちるのではなく、時間とともに育てることが出来るのでほんとに好きな素材。

3ヶ月後、半年後、一年後にどんな顔を見せてくれるのか、今からワクワクします。

みなさんも自分に合った価値観のステキな財布を探してみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

【1709追記】
半年後の状態です。

汗によるシミ・ムラはありますが、形状はほとんど崩れていません。大満足。

鮮やかな色味もよかったですが、深みが増してこれもまたよし。これからも大事に使います。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!
follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です