[n❁h]初めてのラン企画主催!初心者も楽しめる皇居ランでラン友と走るのが楽しすぎたZ〜‼︎

SPONSORED LINK

コンチワ。5kmを25分での走破が当面の目標noryhana(infnity87)です。

ラン仲間と走る楽しみを共有したい!

おさらい。募集時のエントリーはこちら。

[n❁h]【募集!/フォロワーさん限定企画】ビギナー歓迎!2014.6.1 夕方 皇居ラン開催!ランナーの聖地を走りたい人、この指と〜まれっ! | FLOWER❁PARK

ブログとTwitterで皇居を一緒に走ろう!と募集したところ、iBCやハッピーラクガキライフなどイベントお知り合いになったブロガーさん達が参加してくれました。

最終的にはゲンメイくん(@︎1616hacks)、まりさん(@encop)、あずきさん(@azucky824)、ひろむくん(@mwwx)と僕(infnity87)の5名。

まぁ、半ば強引にランニングに興味のありそうな人をお誘いした感もありますが、皆さん快くOKしていただき、ちょうどいい規模感で開催することが出来ました!

皆さん、それぞれの思惑がありつつ、結構楽しみにしていただけていたようで主催者としては嬉しい限りでした!ほんと、ありがとうございました!

ラン友の皆さんのブログエントリー紹介

まりさんとあずきさんはラン前の意気込みエントリーを、ひろむくんは早速、ラン後の体験記エントリーを書いてくれました。

流石、ブロガーさん達!情報がわかりやすい!

走る前の不安な点や着替えなどを行うランステ(ランニングステーション)情報など今度、皇居外周を走ってみたいな〜って思ってる方には非常に参考になると思うので、是非ご覧ください!

・まりさんのブログ
『まり日記』

皇居ランに挑戦してくるよ | まり日記

・あずきさんのブログ『azuckyLog』
[αź]【参加表明】明日、皇居RUNやってきます! | azucky
Log

・ひろむくんのブログ『むーろぐ』
初心者ランナーに贈る、皇居ランのハードルがめちゃくちゃ低かった件!初心者でも余裕でした!! | むーろぐ

SPONSORED LINK

やっぱり仲間と走るのはいいよね。

僕とゲンメイくんはハーフ完走組、他の3方は5km程度経験ありのランニング初心者だったため、まず一周目は皆で走り、二周目はそれぞれ好きに走ることに。

最初はゆっくり走るつもりでしたが、ペースメーカーが出来るほど技術がなく、ペースを抑え切ることができませんでした。結局3kmくらいから、そこそこのペースで走ってしまいました。ごめんなさいです。

二周目は僕より脚力のあるゲンメイくんについて行く感じでリードしてもらいました。これがキツかったけど、かなり追い込めて練習になった。やっぱり負荷を掛けないとね!ゲンメイくん、ありがとう!

NIKE+のlogではこんな感じ。

ほかの3人は二周目はキツかったみたいですが、一周目はそれぞれのペースできっちり走ってくれました。もう少し走り込むともっと一緒に走れると思うので、楽しみです♪

写真も少し載せときます。他にも素敵な景色があるので、是非ご自身の目で確かめてください!

16時頃。西陽がキツイ。もう夏です、夏。

楽しそうに走る人達。

僕が一番好きなポイント。長いの登りの後に抜けのあるこの景色は最高!半蔵門あたりかな⁈

ラン後の談笑。結構みんな疲れてる。

ひろむくんは一番若く、がんばって付いて来てくれてました。

おじさんはめいっぱい追い切ったので、汗だくです。ほんと疲れた。

※それぞれのアニマル顔は僕個人の独断と偏見でチョイスしました。

ゲンメイ兄さん。哀愁。これからもその背中、追いかけますよ。

まとめ

初めてのラン企画の主催ということで、いろいろ至らない点が多かったと思いますが、皆さんに楽しんでもらえるよう、また不安が少しでも少なくなるように、自分なりに準備させていただいたつもりです。

幸い、皆さんから楽しかったという言葉もいただけ本当に企画して良かったと感じています。ありがとうございました!

これに懲りず、次回開催の折にも、ご参加いただければ、これに勝る喜びはありません。

今回は僕自身、顔を見知ったフォロワーさん限定でしたが、フォロワーさんのフォロワーさんなど、今後ラン友のメンバーを増やして行けたらと思っています。場所についても駒沢公園とかランニングの名所をまわれたらいいなぁ。なんて。

興味のある方は是非、お声がけください!

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です