[n❁h]暗い夜道も目立って安全!〈GENTOS〉LED セーフティバンドで快適ナイトラン!

SPONSORED LINK

コンチワ。汗だくランナーnoryhana(infnity87)です。

いよいよ熱い、暑いサマーシーズン到来!

5、6月になり、随分気温が上がってきましたね。

僕は1月から走り始めたので、今よりずっと気温が低く、春までは快適なランニングライフでした。

それから約3ヶ月が経ち、日中のランニングが正直キツイ。休日もついつい陽が沈んで涼しくなる夜に走ることが多くなりました。

夜間は気温的には走りやすいのですが、やはり陽が暮れると、車や自転車から視認しづらく、ランナーとの接触事故も多いと聞きます。

これは僕も安全対策をしなくてはと、LEDライトを購入することにしました。

6月半ばには30kmのナイトランイベントに参加予定で、ちょうどいいタイミングです!

〈GENTOS(ジェントス)〉LED セーフティバンド

いつものAmazonで、「ナイトラン」で検索してみたところ、¥1,000程度でレビュー評価もそこそこのいい感じの〈GENTOS〉LED セーフティバンドという商品を発見。

若干、付属のバンドに関してネガティブコメントがありましたが、発光性能に関しては問題なさそう。最悪カスタマイズすれば、なんとかなるでしょう。赤もありましたが、今回は緑に。

で、ほどなく商品到着。

本体とバンド。腕や足首などに装着可能。

点灯と点滅の2モード。電池は連続点灯で70時間なので、5ヶ月くらいは持ちそうです。

フックに引っ掛けて使用。マジックテープで留めます。

こんな感じで点灯。結構明るい。

※正直パッケージングに難があり、素手ではかなり開封しづらいです。無理やり開けると怪我をしそうなのでハサミ等で開封した方がいいです。

走ってみた感想

早速、いつもの10kmコースを走ってみました!

コースは大部分が大通り沿いで比較的明るい道なのですが、3割くらいは暗い道を通っています。右腕に着けていたんですが、すれ違う人が結構みていた感じがしたので、目立っていたんじゃないでしょうか。安心ですね。

また、ズレなどもなく、装着感もよかったです。

今のところ、片腕だけに着けていますが、逆サイドからはあまり目立たない可能性があるので、必要になればもうひとつ買ってみようかと思います。

タイム的にも残り1kmの全力ダッシュが効いて、10km最速(56:21)を更新!なかなか良いランになりました。



それでは皆さんも快適なナイトランをお楽しみください!

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です