習慣とひらめきの力で自分を解放する試し場、ライフジム。始動!

SPONSORED LINK


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

5月から『ライフジム』という、習慣化とアイデアワークのサポートを行う個人向けのサービスを始めました。

今日はそのサービス概要をちょこっとご紹介します。

ライフジムのコンセプトと概要

ライフジムのコンセプトは

『習慣化とひらめきの力です自分を解放する試し場』。

これまでにぼくが身につけてきた習慣

  • 卒煙
  • 1500冊読書
  • 15kgダイエット
  • ランニング4年(フルマラソン完走)
  • 日記5年
  • ブログ4年

習慣を身につける過程で得た秘訣や失敗談など、ノウハウを余すところなくお伝えしています

併せて、好きなものややりたいことを見つけたり、目標達成をサポートしてくれる書籍の紹介、個人向けのサービス開発のアイデアワーク(プランニング)なんかもしたりしています。

期間はおよそ3カ月

ひと月に2セッション(1セッション1H※初回は1.5H)でのべ6セッションです。

習慣化に関してはめちゃめちゃ簡単で効果の高い方法を採用しているので、この期間内で充分自走するチカラが身につきます。

実際に習慣化が苦手だというジムメイト(ライフジムのメンバーの総称)がもう90日近くも続いています。どの方も、21日なんて楽勝。

アイデアワークはそれぞれの要望に応じて。これからつくるサービスだったり、その伝え方だったり、休日の楽しい過ごし方だったり。

いろいろなことにチャレンジしてきたので、引き出しの多さには少し自信があります。

入会者が訊く!

ラジオ(『はぴはち』)のパートナーでもあるはちこ(@hachiko_listen)ちゃんが10月からライフジムのメンバーになってくれました。

番組の中でサービス内容について、根掘り葉掘り質問してくれています 笑。

はちこ、ライフジムへ

興味のある方はぜひ聴いてみてくださいね。

ライフジムに入るには?

これだけ説明しておいて、ごめんなさい。

現在、ライフジムへの入会はぼくがお声がけした方、また熱烈なオファーをいただいた方のみに限定しています。

SPONSORED LINK

(将来的にはもう少し間口を広げるかもしれません)

3カ月という中期のお付き合いになるので、一回で終わる関係ではありません。となると、まずぼくが信頼できる人でないと怖いのです。

わがままですみません。

セッションの時間は本業と家族の予定を優先して、毎週末の土日朝(6:00〜8:30)と土曜の夜(21:00〜22:00)。イレギュラーで平日の朝(6:00〜7:00)。

週3時間×4(週間)で約12時間。ひと月10人程度が限界です。

メンバーを厳選しているおかげもあって、消耗するどころか、とても楽しくやらせてもらっています。

みんな、ありがとう!

まとめ

ジムメイトにはそれぞれの目標や夢があります。

コンサルでもなく、コーチでもなく、メンバーと一緒になって考えていければと思っています。

正直、このサービスは3年くらいののんびりしたスパンで考えています。

一瞬で高みには届く瞬発力はないけど、コツコツ、しつこく粘り強く積み上げていく本当の地力をぼくは信じています

みんなの3年がとても楽しみ。

▲ジムメイトたちのパーソナルエンブレム

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です