[n❁h]第1回cotola「読書会」@奈良を終えて。参加者の声もいただいて〼。

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。

6/7(日)、記念すべき『cotola』第1回目の勉強会(テーマは読書)を無事に終えることができました。

【参考記事】
[n❁h]勉強会を立ち上げました!6/7(日)第1回読書会を奈良で開催します。 | NORY*NOTE

[n❁h]奈良と京都で学ぶライフハック。勉強会の名称が決まりました! | NORY*NOTE

これまで、勉強会は参加する側の立場でしたが今回は主催側。

いつもとは違った緊張を感じると共に、これまで参加させていただいてきた勉強会の主催者さんに対する感謝の念が改めて湧いてきます。

勉強会自体は多少の予定変更はありましたが、読書感や悩み、おすすめ書籍の紹介などをお互いに紹介し合うシェアトーク形式で進行しました。

講演や発表形式の勉強会ではないため、会の雰囲気は主催者も含めた参加者全員の呼吸に寄ってしまいます。

大学生から作家さんまで、属性や読書遍歴も様々な参加者さんでしたが上手く溶け合って終始和やかに進んだように思います。

本当にありがとうございました。

このメンバーでの読書会も恐らく一期一会ですもんね。このご縁も大切にしたいと思います。

その後は希望者でランチと奈良散策を。

こちらも楽しい時間を過ごせました。

参加者のkoh(@koh_izuremo )さん、倉下(@rashita2)さんが感想を書いてくださっていますので興味のある方はぜひご覧ください。

SPONSORED LINK

◉kohさんのレポート
奈良で開催された『cotola』読書会をかなりゆるく楽しんできた。 – いずれも。

◉倉下さんのレポート
奈良のライフハック系の勉強会に参加してきました | R-style

事前準備はもちろん抜かりなく行いますが、会の雰囲気自体はある種の緩さが受け入れられたところも感じました。

ですので、今後も必要以上に気負わず、この奈良の土地のように大らかな会にしていきたいと思います。

まだまだ読書について話し足りなかったので第2回の読書会もやりたいし、別のテーマもやってみたい。

楽しみです。

次回は早ければ7月、遅くとも8月、京都での開催を予定しています。

ご興味をお持ちいただいた方はぜひcotolaアカウント(@cotola2015)をフォローしてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です