[n❁h]2015年度版奈良マラソン公式アプリがリリース!おもてなしイベント情報などが追加。

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

2015年度版の奈良マラソンの公式アプリがリリースされました。

会場図やコースマップなどの情報が記載されており、出場する方、応援される方も見ておいて損はないのでぜひチェックしてみてください。

奈良マラソン2015
価格: 無料 (記事の掲載時)

基本的な情報は昨年版からの更新であまり変わっていませんが、コースマップのアイコンに「おもてなしポイント」と「カメラポイント」が追加されました。

使い方

使い方は簡単ですので、実際に使ってみてください。

詳細については昨年ご紹介したこちらの記事を。
【参考記事】▶︎[n❁h]出走前にチェック!給水やトイレ位置がわかって便利な奈良マラソン公式アプリの使い方ガイド! | NORY*NOTE

「おもてなしポイント」など各ポイントの確認方法をご紹介します。


▲ホーム画面の「マップ」→「奈良マラソン コースマップ」を選択。


▲こんな感じでコース上にアイコンが配置されます。

奈良マラソンといえば「おもてなし」

ボランティアスタッフ以外に沿道を埋める地元地域の皆さんの応援。彼らの真心と愛のおかげでランナーたちは本当に気持ちよく走れます。

SPONSORED LINK

ありがとう、ありがとう!


▲アイコンをタップすると詳細情報が表示されます。

楽器演奏やダンスでの応援。ぜんざいや三輪そうめんのふるまいも。

去年は見つけられなかった「三輪そうめん」の位置もばっちり。今年こそ食べるぞ!

まとめ

その他、給水・給食位置やトイレ位置なども事前確認し、おおまかなレースプランを立ておくと安心です。

去年の経験からすると実際に現場で使う程の余裕はありませんのでしっかり準備しておきましょう。※もし使用する場合、走行中の閲覧は危ないので、コース脇に止まって行いましょう。

レースまであと少し。悔いのないようしっかり準備をして、共に奈良の地を駆け巡りましょう!

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

奈良マラソン2015
価格: 無料 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です