[n❁h]山の上のピッツア。@奈良県生駒市「山岡ピザ」でピザも景色も空気も満喫!

SPONSORED LINK

コンチワ。マルゲリータが大好きノリハナ(@infnity_87_)です。


お盆は奈良に帰省してました。やっぱり地元はいいですね。生まれ育った土地。空気が柔らかくて、伸び伸びできます。

帰省時恒例の大学時代の友達家族3組でのランチ会。友達がセッテイングしてくれて、今回は奈良は生駒にある「山岡ピザ」に行ってきました。

僕は初めてのお店なのですが、友人は以前に一度食べていて、念願叶っての再訪。fbでも他の奈良の友達からちょくちょく名前を聞くので、なかなか評判のお店のようです。

ピザ好きの僕はめちゃ楽しみです!

山岡ピザ

生駒の高台にある手作りの石窯で焼く本格ナポリピザを中心とした山小屋風のレストラン。小麦粉やスパゲティなどオーガニック食材にこだわった料理を提供されています。

関連ランキング:ピザ | 生駒山上駅

進む、進むよ。山路を。

最寄りの生駒駅から20分程度。かなりの斜度の山路をしばらく進み、ようやく到着。

随分登って来ましたね。麓が一望できます。絶景かな。絶景かな。

駐車場から見上げた感じ。森の中のレストランみたい。

正面入り口。ワクワクですな。

多肉ちゃんも光をめいっぱい浴びて生き生きしてる。

SPONSORED LINK

店内は落ち着いた雰囲気の山小屋風。

メニュー表。

では早速、注文を。

いただきます!

あまりに美味しそう過ぎたのと昔話に花が咲き過ぎて、いっぱい撮影し忘れました…。

マルゲリータ。これは鉄板でしょう。

ポッロ。

バナナとハチミツシナモンのドルチェピザ。

ごちそうさま

写真以外にもサラダやパスタ、ポテトなんかも注文したんですが、どれもとても美味しかったです!

今回は昼の訪問でしたが、夜も夜景が楽しめて良さそうですね。途中の山路が昼よりも若干やばそうですが…。

なにより気の合う大切な友達と食卓を囲めるのは本当に楽しい!友達の旦那さんとウチの奥さんも、もう随分慣れて仲良くなってきたので、こういうご縁といつも付き合ってくれていることに感謝です!

値段はオーガニックということで少しだけお高め。それでも東京に比べると安い印象です。

子どもも含めてのランチなので、こういう食材にこだわったお店はありがたい!子どもの体を守るのは親の役目ですからね。

これからの食方針としては、お腹一杯というよりも、少し高価であっても安全なものを適度な量で美味しくいただく感じにシフトしていこうかなと思っています。

また次回も素敵なお店で素敵な時間が過ごせるといいな。


最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です