奈良町ふうせんかずらで初のcotola開催。N-BOOKSも大盛況de大繁盛。

SPONSORED LINK


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

去る2018年10月13日(土)、約2年半ぶりのcotolaを開催しました。

テーマは『日記習慣』。

今回のcotolaは久々の開催ということを差し引いてもとても印象深い回となりました。

ひとつは『奈良町ふうせんかずら』で『N-BOOKS』のイベントとして開催できたこと。

祝!夢の本屋に。奈良町ふうせんかずらに『N-BOOKS』がオープンしました!

もうひとつは所属するオンラインコミュニティ『ライフエンジン』のメンバーが多数参加してくださったこと。東京から3名も参加してくださって、感激が過ぎた

オンラインコミュニティ「ライフエンジン」がテーマを「これから10年で自分だけの職業を作る」に刷新し大規模リニューアル! | jMatsuzaki

新生cotolaの門出を祝うべく、ロゴも一新。ラフスケッチ風の書体でよりフランクさを表現してみました。

参加者さまのレポート

参加者の方が当日の模様、感想などをレポーティングしてくださいました。あざまーす!

・東雲(@ton_sr_

)さんのレポート

日記書いてますか?cotolaイベント「日記習慣のススメ」 – てさぐりがたり

・わけあん(@w_anchan

)さんのレポート

【感想レポ】念願の!奈良町「ふうせんかずら」に行ってきた – かめのように、ゆっくりと。

・きしめん(@‪ksmn4747‬)さんのレポート

10/14 – きっとひとりごと。

あー、よいな。

準備とか当日のお話とかそれなりにパワー使ったけど、やってよかった。

SPONSORED LINK

ZINEも好評だった。よかった。

結構、お得?

いつもは無料のcotolaでしたが、今回は参加費として『N-BOOKS』で2冊の本を購入することをチャージとしました。

これ、結構良いお金の頂き方だったなと。

本の売り上げとして、ぼくにもふうせんかずらにも実入りがあります。参加者さんは本を2冊買う必要はありますが、それはあくまで本代なので参加費は実質無料です。

本を買う機会が得られて、cotolaでの学びも得られて実はお得なんじゃないかなと思います。

購入いただいた本について、話が広がるのも結構いいコミュニケーションです。

まとめ

久々のcotola、いろいろ最高に楽しかったです。

毎月開催とかはできないですけど、年に3〜4回くらいで細々とやりたいなと。

ということで、次回のcotolaは来月。

「ナラマチ秋の本まつり」というタイトルで「本を楽しむ秋」をテーマに11/23(金祝)のお昼頃におなじく奈良町ふうせんかずらで開催したいと思います。
※詳細は追ってお知らせします。

それに備えて精力的に仕入れ活動を。いい本、集まってきてます。

チラホラと参加のお声もいただいていて、今回も遠方からのお客様もいらっしゃいそう。

読書の秋、ぜひとも本を愛する方々でふうせんかずらをまんちんにしましょうぞ。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!
follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です