[n❁h]ついに月間100km走行が途切れる。目標達成の敵はやっぱりヤツ⁉︎ #MNR*7 #サブ4道

SPONSORED LINK

こんにちは。月刊ノリラン編集長のノリハナ(@infnity_87_)です。


2015年の7月はきっと忘れられない月になるでしょう。

ランニングを始めてから1年半。こんなに走らない月はありませんでした。

なんと2回で18.6km。昨年11月(87.8km)以来の100km未達です。

諸所の原因はありますが、なんといっても夏の暑さに負けました。目標達成のためにはその暑さを避けて、朝なり晩なりに走る必要があったのですが、前もって、大した心算も準備もしなかったのがダメでした。

まぁ長く続けていれば、その分、失敗も多くなりますよね。あんまり気にせずに次の手をきちんと打って今後に備えたいと思います。

それでは振り返っていきましょう。

2015-16 目標タイム

  • 5km 24:00→クリア済
  • 10km 48:00→ほぼクリア済
  • ハーフ 1:48:00→1:52:00
  • 30km 2:50:00
  • フル 3:59:00

変化なし。

記録更新

今月は記録更新なしです。


▲Nikeアプリ記録一覧

Nikeのアプリは本当に不具合が多い。トータル距離が先月より増えてません。まぁ18kmしか走ってないんですけど(笑)。


▲Garminアプリ記録一覧

嗚呼、記録が遠い。元に戻すまですらしばらく掛かりそうですね(苦笑)。

サブ4目標タイム

サブ4の目標タイム(5:30/km)はこちら。

もはやサブ4道は厳しそうですが……。

サブ4.5目標タイム

サブ4.5の目標タイム(6:10/km)はこちら。

なんとかここまでは達成したい。と、いってもあと4ヶ月半ありますからね。大丈夫なハズ……。

走行データ

  • 走行距離:18.6km
  • 走行回数:2回
  • 走行ペース:6.12

今月は酷い……。データからはサボったということしかわかりませんね。

体重も見事に2kgくらい増えている。走ると脂肪燃焼というより食欲が収まるので食べ過ぎないんですよね。さっ、落とそ。

あと、実は今月掘り出し物のウエアを見つけたのでしれっと買い足していたりします。走る気持ちの火は消えてないぞ!


▲いつぞやのランニングイベントでお借りしたのと同じやつ。

ラン日記

夕方、走って楽しかった。昼間に走って死にかけた。

一目瞭然ですね。昼はダメだ。早朝か夕暮れ以降ですね。

これから夏場のランニングは飲み物をケチりません。水分補給としても、ご褒美としても気にせず買おうと思います。

その他、室内でもトレーニングということで7、8月は筋トレを強化します。ちょうど腕立て具をいただいたのでスクワットと合わせて勤しもう。

あと、業務連絡ですが、そろそろ夏の食い倒れラン(夕から夜Ver.)の開催をよろしくお願いします。

今月のランフォト


▲と、溶ける……。

まとめ

のべ1年以上続いていた月間100kmがあっさり途切れました。

3週間近くもサボってしまったし、これでもう僕はただの人。走る知識とアイテムは持っていますが、脚力は常人です。イチから出直しだ。

夏(の怠惰)、恐るべし。

暑さのせいで体調を崩しても意味がないし、下手したら後々も響くので7、8月は距離を求めません。

その代わり、しんどかったら直ぐに帰ってもいいというくらいの気軽さで走りに出たいと思います。

もちろん、早朝と夕暮れ以降を中心に走りますけどね。

まぁ、ずっと走りたいし、サブ4は逃げないのでこんな感じでのんびりやって行きたいと思います。

ちょっと緩い⁉︎いや、いいじゃん!

それでは今日はこの辺で。

さあ、みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です