[n❁h]奈良マラソンエントリー完了!完走に向けて〈GARMIN〉Fore Athlete 220Jでひとつ上の練習を。

SPONSORED LINK

コンチワ。ラン歴4ヶ月、ようやく3時間走までたどり着きましたノリハナ(@infnity87)です。


先日のエントリー合戦に勝ち抜いて、2014 奈良マラソンに無事にエントリーできました!

そこを目標に走り始めたので、まずはスタートラインに立てて、本当に嬉しいです!

完走できるのか?サブ4.5達成できるか?モチベーションを維持できるか?怪我せず走れるか?と、決まったら、決まったで不安が尽きないですが、そこはもう日々の鍛錬でなんとかしましょう!

〈GARMIN〉Fore Athlete 220J

そこで選んだのが、このガジェット。

購入にあたり、なりなり(@narinarissu)さんのブログを参考させていただきました!GARMINエントリーが豊富でめちゃくちゃわかりやすいです!

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!

GARMIN

いざ、開封の儀。

パッケージ。

内容物は本体、ハートレートモニター一式、充電用コネクター、取説。

製品仕様について。

連携アプリ「Garmin Connect」について。

GPSについて。

表面に傷がいかないように、使い古したスマホフイルムを切り抜いてペタッ。

機能的にはこんなところが決め手になりました!

SPONSORED LINK
  • 1km毎にバイブレーションで通知。ペースが確認できる。
  • 最大10時間のバッテリー持ち。ハートレートモニターを使用してもフルマラソンも問題なし。
  • 専用アプリ「Garmin Connect」との連携でより精度の高いトレーニング管理。

Garmin Connect™ Mobile
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ

ペース、高度、心拍数、ケイデンス(脚の回転)などがグラフでわかりやすい。

42.195km走りきるために、スピード、持久力を鍛える!

フルマラソン完走のためには、まだまだ脚力が足りません。当面の目標としてはスピードについては、10km走で56分→50分(5分/km)に、持久力については30km走で3時半→3時間(6分/km)としたいと思います。

現状、メイン練習は10km走(ラスト1kmを全力走)と15〜20kmのLSDです。

今後はインターバル走やビルドアップ走、ペース走など練習にメリハリをつけてがんばりたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です