[n❁h]ツムツムのプレミアムBOXを26(ツム)回連続で引いてみた! #プリンセスツム確率UP期間

SPONSORED LINK

コンチワ。基本、ゲームが下手なのりはな(@infnity_87_)です。


僕が今やっている唯一のゲーム。ディズニーツムツム。

LINEのゲームでツムツムというディズニーキャラのぬいぐるみを3つ(同一キャラ)以上繋げて消して得点を加算していく落ち系パズルゲームです。


▲TVのCMなどでご覧になった方もいるかもしれません。

最初は全然興味がなかったんですが、妻とムスメのやり取りを見ているとめっちゃ楽しそう。

どうやらゲームで貯めたコインを使ってプレゼントくじを引く機能があり、それによってキャラクターの種類を増やしたり、スキルをアップさせていく仕様のようです。

このくじを引くのを娘が楽しみにしているらしく、その笑顔見たさに僕も参戦することに。それが確か去年の夏くらいでした。

去年は3月に生まれて初めてディズニーランドに行き、10月にも。ムスメを喜ばす為に行ったんですけど、僕が一番喜んでたような気がします。食わず嫌いってほんともったいない。

興奮して話がどんどんそれてしまいそうなので、話を戻しましょう。

で、プレミアムボックス(くじ)というのはコイン3万枚で1回引けます(ハピネスボックスくじは1万コイン)。

コインを貯めては娘が引くを何度となく繰り返すうちに僕自身がハマってしまった感じです。いつの間にやら半年くらい経ってしまいました。

1回引くだけでもかなり嬉しそうなのに、まとめて引いたらどうなるんだと、雨の日も雪の日もコツコツと貯めに貯めたり75万コイン。くじ25回分です。くじ引き券が1枚あるのでそれも合わせてちょうど26(ツム)回。これはもうそろそろ行くしかないな。

タイミング的にも「ベル」「エルサ」「アリエル」「ラプンツェル」のプリンセスキャラの出現確率がアップするイベントが開催されていたのでこれをターゲットに。

できればコインが稼げるアリエルのスキルをレベルアップさせたい!

では、早速いってみましょう。

プレミアムボックス26連チャン

1.アリエル

2.ヤングオイスター

撮り忘れました…

3.ラプンツェル

4.チェシャ猫

5.ペリー

6.ロッツォ

7.スティッチ

8.ベル

9.ロッツォ

10.ロッツォ

11.ヤングオイスター

12.スクランプ

13.ミス・バニー

14.ティンカー・ベル

15.サリー

撮り忘れました…

16.マレフィセント

16.ウッディ

18.ベイマックス

19.バンビ

20.バズ・ライトイヤー

21.ラプンツェル

22.ラプンツェル

23.バズ・ライトイヤー

SPONSORED LINK

24.フランダー

25.ベル

26.チェシャ猫

まとめ

結果は6/26でプリンセスツムでした。

どうなんでしょね。思ったよりは高くなかったかな。

まぁそもそもキャラ毎の確率も違うようですし、ベース確率がわからないのでなんとも言えないんですけどね。

ただ連続して同じキャラが出ることが何度かあったので、時間管理(分刻み?)でキャラ抽選をしている可能性はありそうです。

なのでレアキャラが出た後はすかさず何度か引くとそのキャラが出る可能性が高まるのではないでしょうか。

また、結局ゲーム攻略のポイントはキャラクターのスキルアップなので1回ずつチマチマくじを引くよりはまとめて引けるようにある程度コインを貯めておくといいような気がします。

そうそう!当初の目的であるムスメも喜ばせるというミッション。物の見事にハマって、26回の大連チャンに興奮しっぱなしでした!がんばった甲斐あったわ。

今回の連続くじで完全に燃え尽きた感がある(結果は不完全燃焼ですが)ので当分やる気がしませんがもし再開する気になったらまたコツコツやりたいと思います。

ちなみに週間ランキングで自分の列にあるメモマーク。これをタップするとプレイ履歴が確認できます。そこにはプレイ回数も情報もあり、使った時間(回数×1分+α)がわかります。これを見ると若干落ち込みますので、見るか見ないかはあなた次第です……

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です