[n❁h]忘れた頃にほしい物がやって来る。アマゾンペイフォワード後日談(3)。

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。


「Amazonペイフォワード」をご存知でしょうか?

2008年、アメリカの西海岸を中心に始まった「幸せの連鎖」を啓蒙する活動で、日本でも2010年あたりから……

って、これ以上は何も出てこないのでここいらでやめておきます。

「Amazonペイフォワード」

「Amazonペイフォワード」は僕がAmazonのほしい物リストから贈り物をいただくために編み出した必殺技です。

ほしい物リストから贈り物を頂いたら、今度は他の誰かのほしい物リストを探し出し、僕が贈り物をします。

映画「ペイフォワード」からヒントを得たこの取り組み。物を貰うだけではなく、自分も次にペイフォワード(恩送り)することでクレクレ臭を薄める効果が期待できます。

開始当初は意気込んで3人に贈ったりしていましたが、なかなか贈るにふさわしいリストを見つけづらく、最近はOne to One。

まぁ流れは切ってないのでそれでいいでしょう。続けやすいしね。

【参考記事】
[n❁h]Amazonほしい物リスト公開。「何かくれ」という前に自分がペイフォワードしてみた。 #七ブ侍 #木曜日 *45 | NORY*NOTE

忘れた頃にやって来た。

これまでにもたくさんの物を頂きました。

【参考記事】
[n❁h]本当に贈り物が届いたよ!Amazonペイフォワードリスト後日談。 | NORY*NOTE

[n❁h]恩送りがとまりません。Amazonペイフォワードリスト後日談(2)。 | NORY*NOTE

SPONSORED LINK

そして、リスト公開からしばらく経った前月、そして本日も贈り物が。

嬉しいなぁ。ありがとう!


▲ブログ侍でたらハコを運営しているよっしー(@guutarayossiy)さんからはカメラの三脚を。

これで集合写真や夜景もなんのその。涼しくなったらガンガン持ち出そう。


▲イベントで知り合ったブログを読むのが好きな人、松ちゃんからはステンレスボトルを。

これも夏も冬はもちろんのこと、オールシーズン活躍してくれるでしょう。結構軽いから持ち出しやすいしね。

自分で買ったものは別段何も思い出さないけれど、贈り物のこれらを使う度にきっと彼らのことを思い出すだろう。

とてもいい。

相手の住所を知らなくても(自分も伏せれる)遅れるし、誕生日を祝ってもらってもいいし、本当にAmazonのほしい物リストはいろんな可能性を秘めている。是非とも皆さんにもやって欲しい。

ペイバック(恩返し)も全然アリなので、贈り物をくれた2人も是非、リストをつくって公開してください。

年中無休でまだまだ受け付けております。
のりはなのAmazonペイ・フォワード

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です