[n❁h]本当に贈り物が届いたよ!アマゾンペイフォワードリスト後日談。

SPONSORED LINK

コンチワ。贈り人のノリハナ(@infnity_87_)です。

先日公開した僕のAmazonほしいものリスト、「ペイフォワードリスト」。

のりはなのAmazonペイ・フォワード

【参考記事】
[n❁h]Amazonほしい物リスト公開。「何かクレ」という前にまずは自分が贈ってみた。 #七ブ侍 #木曜日 *45 | NORY*NOTE

嬉しいことが幾つもあったので報告しておきます。

ほんとに贈り物が届いたよ!

なんとブログ仲間のアリマックス(@chesmin2009)さん、よっしー(@yosshi7777)さん、お二人の方から贈り物が届きました!

ありがとうございました!めちゃ嬉しい‼︎

◉お2人のブログ
・アリマックスさん
ガジェとろ | ガジェット、フェス、イベント、アウトドア、居酒屋、食べ物、その他面白そうな物をご紹介します

・よっしーさん
「ココロ」動くブログ

サプライズを選択しておくと発送通知(メール)が来ないから、ウチに届くまで全然わからないんですよね。

本当にびっくりします。そして、めちゃめちゃ嬉しいかった。


▲プラウドメン!(アリマックスさんから)


▲ウルトラライトテーブル!(よっしーさんから)

これまでに香りをつけることもキャンプやベランダ飯を楽しこともなかったので、生活に変化をもたらすという意味でもとても嬉しい贈り物です。

想いを拡げてくれたよ!

僕が贈り物をしたりゅう(@RyuNagayama)さんはブログの記事に書いてくれました。

ネットから世界に愛と思いやりを贈る | CLOCK LIFE*

りゅうさんから溢れ出す暖か味がありつつ、きちんと背景説明もされたとても「伝わる」記事でした。

こちらもとても嬉しかったです。ありがとう!

りゅうさんの記事を読んでリプライをくれた方もいました。ありがとう!

やってみて感じたこと

思いつきで始めたことだけど、自分が書いた記事で誰かが動いてくれたことは素直に嬉しいし、実際に贈り物も貰えて嬉しい。

大切に使わせていただきます。

頂いたものを使うたびに贈り主を思い出すのもいいことですよね。逆に自分がお贈りした場合にも思い出してもらえるのも嬉しいこと。

あと、やっぱりすぐに動ける人はとてもステキ。

SPONSORED LINK

正直、行動するまでにはいろんなハードルがあると思うんです。でもすぐに行動してくれた。たぶん、この方々はすぐ動くクセがついてると思うんです。

すぐ動けるというのはそれだけでも素晴らしいことだと思うので、見習ってすぐ動くクセをつけていきたいと思います。

今後の運用法

みんなのほしい物リスト

ペイフォワードすべく、ほしい物リストを検索しているわけですが、なかなかリストが見つかりません。

基本的には知り合いか知り合いの知り合いに贈りたいと思っていますが、これががなかなか。

あと見つかってもリストが古くて今欲しいのかわからず少し贈りづらい状況です。

その他、余りに朗らかでないリスト(高額ばっかり、数が多過ぎる、整理されていないなど)はスルーしてます。

フォロワーの皆さま。今がチャンス!リストの作成と整理をよろしくお願いします(笑)。

贈りやすい価格帯

贈り物をいただく度に3名の方にペイフォワードするつもりでしたが、先ほどのリスト枯渇の他に金銭面のハードルも(ちょっとだけ)。

義務感ではなく、楽しくやらないと意味はないので少しハードルは低く。

3人は厳しくても、最低1人へのペイフォワードは必ずやります。恩送りの流れを切らさず、繋いでいきたいですしね。

複数贈る場合、¥1000くらいの物は気軽に贈れて、超便利。

自分のリストも高額商品への密かな期待も残しつつ、この価格帯のものも幾つか選びました。探してみると充分生活に変化を与えてくれそうなアイテムがありますね。

贈りやすい、贈ってもらいやすいものをメインにリストアップするといいかもしれません。

読書リスト

で、それだと、読書リストなんかもいいんじゃないかな〜と。思いついたのでそちらもつくりました。

のりはなのブックギフトリスト

普段からたまに友達に本を贈りますが、前々から贈り贈られる仲間が欲しいと思っていました。

ほしい物リストならそれができるじゃん!

相手のリストから自分が読んで面白かった物を贈ってもいいし、気になっていた本が相手のリストにもあれば、贈って感想を聞いてみるものいいですよね(プレッシャーを与えるもなんなので、本を贈ったら感想を聞かない主義だけど)。

月イチくらいでやりたいですね。

こちらも募集しております。ぜひリストをつくってみてください。

まとめ

まさかすぐに贈り物いただけるなんて思ってもみなかったので、正直びっくりしました。

あと、やっぱりそんな仲間が身近にいるのはありがたいことだし、刺激(励み)になります。

嬉しい体験を幾つもさせてもらったAmazonほしい物リストにも感謝ですね。

この取り組みは一過性で終わらすつもりは毛頭無いので、今後もできる範囲のことをじんわりと続けていきたいと思います。

リストをお持ちの方、新しくつくっていただいた方は是非ご連絡を。ペイフォワード先としてマイリストに登録させていただきます!

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です