[n❁h]褒め言葉に照れや謙遜は必要ない。いや、むしろ全力で乗っかろう。

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

こないだ東京で仲良くしてもらったブロガーさんが関西に来るってことで食事をした時の話なんですけどね。

難波でお好みをつつきながら、お互いの近況とか最近のガジェット(ダブルミーニング)の話とかいろんな話をしました。

まぁ流れで自然とあのブロガーがどうだ、こうだ的な界隈の話になったんですが、その時に僕が他の人のことはあんまり気にしない的なことを言ったり、まぁその他にもいろいろ言ってたら「ノリハナさんは寛容ですね!」って言われたんですね。

普段、寛容なんて言われたことはないし、自分でもそう思ってないから、すぐさま「そうですかね〜。別に寛容じゃないですよ〜。」って返してしまいました。

これ、やっちゃいがちですけど、ほんと最悪の返しですね。

相手はせっかく褒めてくれてるのに。

照れ隠しかなんか知らないですけど、そう思ってくれてる人に、否定で返すとと「あなた、全然見る目ないですね!」って言ってんのと同じですよね。しかも言われて嫌な言葉ならまだしも、寛容って、自分にとっても嬉しい言葉のはずなのに。

SPONSORED LINK

やっぱり、普段から「受け取る」練習をしてないと、いざという時に受け取れませんね。

反省です。

僕ってば、めちゃめちゃ寛容です!寛容大将軍です!

そして、あなたは見る目ありまくりです‼︎

これからは褒め言葉には全力で乗っかって行くことを誓った夜でした。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です