[n❁h]初めてのディズニーランド!ディズニー好きでなくとも、こんなに心躍るとは!

SPONSORED LINK

30歳半ばにして、初めて、夢の国へ入国して来ましたnoryhana(infnity87)です。

ボクはディズニー好きではありません。だけど…

最初に断っておきますが、ボクはディズニーに特に興味はございません(特別、嫌いでもないですよ。TVで映画がやってれば観ますし)。

関西出身ということもあり、わざわざ千葉まで行く気もなかったし、テーマパーク自体、人が多くてあまり好んで行くタイプじゃないんですよね。

まぁ独身、夫婦の内はそれでも良かったんですが、それじゃあムスメがかわいそうぢゃないですか。奥さんもボクに合わせてくれてるだけで、結構好きそうだし。

ということで、せっかくなんで東京にいる内に行っておくかってことで、平日にお休みをもらったのに合わせて、初めてのディズニーランドに行って来ました!

調べてみたら最寄り駅から電車一本とバスで1時間少しで行けるやん。近いやん。

ムスメの為にってなったら、俄然ヤル気が出てきました!

楽しんだアトラクション

ムスメがいてるのでゆっくり出たため、着いたらもう11時。

のんびりしてたら、観たかったプーさんのハニーハントのFP(ファーストパス)の利用可能時間が20時に。パレードもあるし、遅いしもう、あかんわ。

まぁ残念だけど。そんなに熱ないから、逆にどってことはない。さぁ、楽しみましょう。

初FPはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに。すぐGETできたけど、利用可能時間は18時。さぁ、何から観て回ろうかな。

ってことで、一日楽しんだのは以下のアトラクション。

  • グーフィーのペイント&プレイハウス
  • ドナルドのボート
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • ハピネス・イズ・ヒア
  • シンデレラのフェアリーテイル・ホール
  • スイスファミリー・ツリーハウス
  • ウエスタンリバー鉄道
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター【FP利用】
  • ミニーの家
  • エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ウォルト・ディズニー像を前に。

シンデレラ城。ヒキ。

シンデレラ城。ヨリ。

ニャンニャン。

ガオガオ。

SPONSORED LINK

白雪姫。

ピターパンとウェンディ。とフック船長。

夜のシンデレラ城。月がまるい。

バズのやつ、楽しかったな。チュンチュン打って。ムスメも暗いの怖がらんくて良かった!

道中、デイジーと一緒に写真を撮ったりもしたよ。いいねぇ。こういうのも。

多分、好きな人からするともったいないって感じのボリュームでしょうけど、我が家にはこれで充分楽しめました!

まとめ

初めての夢の国。すごい楽しかった。パレード、いいね。演者さんの衣装も可愛いし、パフォーマンスにもすごい惹きつけられた。

ムスメも楽しそうだったけど、ボクもめっちゃ楽しかった。自分でも予想以上に上がっちゃってるのわかったくらい。

あと意外とお財布に優しかった。テーマパークって変にボラれるイメージあるけど、ご飯もグッズも納得価格。これは家族連れには結構、大きい要素。

チップとデールのカチューシャとマイクのペンダントライト。多分合わせて3000円くらい。

3月半ばだったので、卒業旅行なんかが多かったのか友達連れやカップルがたくさんいてた。みんな、お揃いの服来たり、グッズを着けたり、お祭りムードで、それも楽しさに花を添えてたよね。

ちなみに例のごとくこちらのエントリーも参考にさせていただきました!りゅうさん(@RyuNagayama)いつもありがとうございます!ディズニーシーだけど、楽しさは伝わったんで、行く気になりました!

ディズニーシーで一日遊んだらいくらかかるのかメモしてみた。 | CLOCK LIFE*

ってことでまた行きたいですね。人の少ない平日に。

おしまい♪

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です