[n❁h]2014年に買ったもので暮らしを快適にしてくれたものベスト10。 #2014buy

SPONSORED LINK

コンチワ。良いものを少しだけ、ノリハナ(@infnity_87_)です。

2014年の暮らしを彩ったガジェットたち

今年もたくさん買いましたね。その年買ったものたちは、その一年で自分の求めていたライフスタイルを反映しています。

今年はどんな自分になりたかったのかな?少し早いですが、2014年を振り返ってみたいと思います。

その前に番外編も。

番外編 〈JAWBONE〉UP24

これ全然ダメでした。買ってしばらくで使わなくなりました。手首のバイブレーションだけでは目が覚めないし、寝落ちしてしまったらログ取れないし。アプリの「Sleep Cycle」の方が使えてます。

でもパワーナップとか使えそうな機能もあるし、来年は「質の高い睡眠」と「早起き」がテーマなので、もう少しだけ粘って使ってみます。

それでは本編スタートです。

10位 〈cheero〉Power Plus 2 mini

元々Power Plus 2を持っていたんだけど、常に持ち歩くとなると少し重く、奥さんがiPhone4→5cに変えたのを機にminiも買って2台持ちに。持ち運びと使い回しが楽になりました!

[n❁h]開封の儀、第1弾は〈cheero〉Power Plus 2 mini。これで持ち運びも楽々! | NORY* NOTE

▼最新機種。ひとつ壊れたらこれを買うつもり。

9位 〈e-Kairo〉USBブランケット

保温器具。オフィスで凍えていませんか?でもこれひとつあれば大丈夫。あっという間にポカポカで、仕事もはかどります。

[n❁h]寒過ぎるOfficeで快適に過ごす!あったかUSBブランケットが大活躍! | NORY* NOTE

8位 abcase

iPhone用ケース。iPhone5用にオイルバケッタ茶を初購入。iPhone6になり、飴色をリピート購入しました。飴の色艶、質感が最高です。6は落下対策が必須なので、めちゃくちゃ安心して使えてます。

製品もさることながら店主abiさんの丁寧で素早い対応もリピートのポイント。

[n❁h]iPhoneケースをabicaseにチェーンジ‼︎製品もさることながら、お店の対応もすばらしかった! | NORY* NOTE [n❁h]念願のiPhone6をGET!大切な本体を守るケースはやっぱりこれしかないでしょ‼︎ | NORY* NOTE

◆abcaseの購入はこちらから

7位 Backjoy Posture+

座姿勢の時に骨盤の角度を立ち上げ、姿勢を正しくすることで、腰の負担を軽くしてくれるガジェットです。

2ヶ月使っていますが、もうこれなしでは座れない。そろそろレビューエントリーを書かないとな。

Backjoy Japan(バックジョイ) | トップページ

6位 トラベラーズノート パスポートサイズ

チャームやリフィルなどカスタム自由度が高い手帳。もうね、これ最高です。カスタムすればするほど愛着が湧き、自分だけの手帳がつくれます。かといってそのままの状態で無骨に使うのも全然ありです。

肌身離さず持ち歩くので、アイデア出しの時間が増えたし、浮かんだアイデアを書き逃すことが減りました。

[n❁h]コンパクトで携帯性抜群!トラベラーズノート・パスポートサイズは常に持ち歩きたい第2の脳だ! | NORY* NOTE [n❁h]トラベラーズファクトリー@中目黒に初入店!トラベラーズノート好きならやっぱり一度はいっておくべきお店! | NORY* NOTE [n❁h]やっと巡り会えたね!トラベラーズノート、パスポートサイズのリフィルはコイツには決めた! | NORY* NOTE

5位 〈Nike〉 FuelBand SE

流行りの活動量計測系。これのおかげで走る習慣がつき、フルマラソンも完走できました。当初の目的だったダイエットも7㎏くらい減量できました。

体を動かす習慣が身についたので、今は腕時計として使っています。ほとんど使わなくなったけど、目標達成の結果なので本望です。

SPONSORED LINK
[n❁h]燃えろ、俺の小脂肪!Nike FuelBand SEは1月のベストガジェット! | NORY* NOTE [n❁h]ありがとう&さようなら。〈Nike〉FuelBand SEを6ヶ月使ってみた結果。 | NORY* NOTE

4位 「薄い」財布達

〈abrAsus〉薄いマネークリップから始まった薄型財布生活。革の質感や耐久性はイマイチでしたが、「薄い」ことは快適過ぎました。10ヶ月使ってヘタったので同じく「薄さ」がウリの〈Cartolare〉のフラットウォレットに乗り換えました。個人的にはこっちの方が好み。

[n❁h]紙幣10枚&カード5枚で厚さ1cm!〈abrAsus〉薄いマネークリップは本当に薄かった!が、しかし… | NORY* NOTE [n❁h]薄い財布最強はどっち⁈〈Cartolare〉フラットウォレットと〈abrAsus〉薄いマネークリップを比べてみた。 #七ブ侍 #木曜日 *22 | NORY* NOTE

3位 〈フィリップス〉シェーバー センソタッチ3D RQ1251

ヒゲは薄いほうなのでこれまで適当に処理してましたが、アメトーークの剛毛芸人を見て、電動シェーバーで襟足もそれることを知り、即購入。

襟足の処理に革命が起きました。気分もスッキリ、めちゃ快適。肌は弱いほうですが、髭剃りも問題なし。

2位 〈CW-X 〉スタビライクスモデル

ランニング用のサポートタイツ。これのおかげで長距離のランニングの後も膝、腿、脹脛の痛みがほとんど出ませんでした。

ランニングを続ける秘訣はケガをしないこと。これなしにフルマラソンの完走は考えられませんでした。ヘタったら間違いなく買い直しますね。

[n❁h]初心者ランナーnoryhanaが買ってよかった4つのRUNグッズ! | NORY* NOTE

1位〈GARMIN〉Fore Athlete 220J

ランニングウォッチ。奈良マラソンのエントリー完了を機に、更に練習の質を上げる目的で購入。1kmごとにペースを確認したり、ハートレートモニター(心拍計測器)で練習強度を調節したりとランニングに欠かせないアイテムに。

走り終えたらログを見直して、反省と次の計画。ログマニアの僕にはガッツリ、ハマりました。もちろん、これなしではフルマラソン完走はありえませんでした。

[n❁h]奈良マラソンエントリー完了!完走に向けて〈GARMIN〉Fore Athlete 220Jでひとつ上の練習を。 | NORY* NOTE [n❁h]レース本番前に必ず再設定しておこう!〈GARMIN(ガーミン)〉Fore Athlete 220Jの自動ポーズ機能を解除する方法。 | NORY* NOTE

まとめ

今年はランニンググッズが上位になりましたね。おかげで生涯続けたい「走ること」が新たにライフスタイルに加わりました。2015年は快眠グッズとかリビングを心地よくするものが増えるのかな。

2015年もステキなガジェットに出会えますように。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • 【ブロガー連動企画】2014年に買って良かったもの! #2014buy|DesignLikes11 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です