[n❁h]【レビュー】ランニング用イヤホン〈JVCケンウッド〉HA-EB75-Yで2時間走ってみた感想。

SPONSORED LINK

コンチワ。ラン用イヤホンは2代目ののりはな(@infnity_87_)です。


ランニング用に初めて購入したイヤホン〈マイクロソリューション〉スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphoneが約11月の使用で壊れました。

イヤホンってコードがブチ切れずに壊れるんですね。「きれいな顔してるだろ。嘘みたいだろ。死んでるんだぜ。それで。」ってタッチの名場面よろしく、外傷はほとんどかったんですけど、逝っちゃいました。

一旦はiPhone5付属のイヤホンで代用してましたが、抜け落ちはしないものの、やっぱりスカスカ感は否めないので新調することにしました。

1代目に使い勝手の不満はありませんでしたが、2,000円弱の値段とはいえ、正直もう少しは保って欲しかったですね。

まぁ、しょうがない。次を試しましょう。って事でいつものAmazonで品探しです。

イヤホンに求める機能

走っている時はぼーっとしているので、BGM程度でよく、音質にはそれ程こだわりません。ってゆーか、元々良し悪しを聴き分けられる耳も持ってないですしね。

条件は「耳掛け式」「有線(Bluetoothは脳への影響からなるだけ避けてます)」「汗対策の防水式」「価格は2,000円以下」でレビュー評価も参考にしながら探しましたが、合う製品は少なくほぼ一択。

〈JVCケンウッド〉HA-EB75-Y

で、こちらにしました。値段は¥1,300以下。評価もそこそこ。カラバリが豊富で「シルバー、ブラック、ブルー、レッド、イエロー、オレンジ」の6種類。ブラックと迷い、今回はイエローにしました。


▲パッケージはすっきりしてます。


▲スライドイヤーフックがポイントのよう。


▲機能一覧。まぁこれといって。普通です。

SPONSORED LINK


▲パッケージ、オープン。付属品はこちら。クリップが結構使えます。


▲これをスライドすると……


▲こうなります。


▲装着した感じ。パッケージのイラストを見ると黄色の部分がもう少し平行に近いようですが。メガネ有りでも大丈夫。

ちょい豆知識

皆さんはイヤホンクリップをどこに付けていますか?

ジッパー部分で胸上辺りに付けられている方も多いかもしれませんが、プレイヤー本体を入れているポケット側の脇腹(背中より)に付けると手を振った時も引っかかりにくく、邪魔にならないですよ。

所感とまとめ

  • 音は普通。
  • 2時間連続使用も耳の痛みはなし。
  • イヤホンの接合部から少し摩擦音がする。
  • 周囲の外部音も難なく聞こえる。

ひとまず2時間の試走ですが、痛みもなくひと安心。走るたびにガサガサという摩擦音がしたりしなかったりするのが気になりますが、まぁその程度です。

後はどのくらい壊れずに保ってくれるかですね。頼む。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です