[n❁h]コンパクトで携帯性抜群!トラベラーズノート・パスポートサイズは常に持ち歩きたい第2の脳だ!

SPONSORED LINK

コンチワ。メモ魔のノリハナ(@infnity_87_)です。


前から気になっていたトラベラーズノート。

ブログ仲間のりゅう(@RyuNagayama)さんやしのえり(@erishinohara)ちんのエントリーを見ているうちに欲しい気持ちが高まってしまい、遂に買ってしまいました。

恐るべしブロガー達。

クールな革手帳!『トラベラーズノート』がモレスキンより優れている3つのポイント | CLOCK LIFE*
[së]トラベラーズノートレギュラーサイズ購入!中に入れたリフィルはこれ!

携帯性重視なので、レギュラーサイズより小さなパスポートサイズに決めました。色は黒と茶の2色があり、おしゃれ感と経年変化も楽しめる茶を選択。

無地のノートが1冊付いて、¥3000(税抜き)くらいでした。

それでは開封の儀


▲パッケージもかわいいね。


▲さぁ、開封!


▲コットンケースとオレンジのゴムが付属。


▲革の扱い方の注意書き。


▲この袋もかわいいね。多分、すぐ捨てちゃうけど。


▲出ました!でも、なんか白い粉が付いてるぞ。先ほどの注意書きに「オイルが浮き出たもの」って書いてあってひと安心。


▲手で拭いたら、だいたい落ちました。後は使ってれば自然に落ちるでしょう。


▲無地のノートが付いてます。


▲裏はこんな感じ。付属のオレンジゴムと交換できるのかな。


▲ノートの見返し。


▲ノートの真ん中をゴムバンドで留めてます。


▲ノートの裏はパスポートっぽい仕様。


▲このノート専用に〈PILOT〉のミニシャーペン(¥500)も一緒に買いました。


▲このサイズのシャーペンって、ペン先が緩いものだと鞄の中で分解されがち。これは大丈夫そうです。


▲ワインレッドが革の茶色に合いますね。大人カラーです。


▲革の方ではなく、ノートの方に挟むと革も傷つかない。


▲こんな感じで、ぴったりはまります。


▲コンパクトで手の収まりもいい。


▲かっこいいじゃんよ〜!


▲ノートの書き心地はまぁ普通ですね。サイズさえ合えば他のものでも代用できそうなので、合う物を探してみよっと。
※しのえりちん情報だと無印のパスポートサイズノートがオススメとのこと。

後、留め具が凸凹して、書きづらいので書くときは上までずらしてます。

まとめ

まだ使い始めたばかりで全然カスタマイズが出来てないんですが、シールとかはあまり使わず、シンプルなチャームぐらいを付けたいなと思っています。

トラベラーズノート オフィシャルサイト
SPONSORED LINK

▲公式サイトにいろんなカスタムパーツが載ってます。

ノートは幾つか使っていますが、アイデアノートとして、常に持ち歩くにはちょうどいいサイズ。その名の通り旅にも持って行こう。

また、使い込むほどに味が出そうなので、長くお付き合いして僕色に染め上げたいですね。

ちょっと衝動買いに近かったけど、買って大満足。これからは湧き溢れるアイデアを忘れる前にどんどんこのノートに書き込んでいきたいと思います!

関連記事もどうぞ!

[n❁h]トラベラーズファクトリーが11/4から東京駅構内に出店中!今なら東京駅100周年スタンプも押せちゃうよ! | NORY* NOTE [n❁h]この書き心地はクセになる!トラベラーズノートの俺的最強トリオはこいつらだ‼︎ #七ブ侍 #木曜日 *19 | NORY* NOTE [n❁h]トラベラーズファクトリー@中目黒に初入店!トラベラーズノート好きならやっぱり一度はいっておくべきお店! | NORY* NOTE [n❁h]やっと巡り会えたね!トラベラーズノート、パスポートサイズのリフィルはコイツには決めた! | NORY* NOTE

Posted from するぷろ for iOS.

cheero♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です