[n❁h]ブロガー日替わりリレー企画『七人のブログ侍』2nd season完結!自分の「好き」を貫いた11週を振り返る! #七ブ侍 #木曜日*24

SPONSORED LINK

コンチワ。七ブ侍の第二幕を無事に終えられて、ひと安心のノリハナ(@infnity_87_)です。


さて、今週もやってまいりましたThursday七ブ侍のお時間。

今週は2nd seasonの最終週のため、今シーズンの振り返りと3rd seasonのテーマ発表を中心にお送りします!

#七ブ侍 #木曜日*13〜*23+α

[n❁h] いよいよ2nd season開幕!今後の七人のブログ侍の目指す先は。#七ブ侍 #木曜日 *13 | NORY* NOTE

▲好きなこと、「協力」。
「メンバーそれぞれの特徴を活かして、ブログを存分に楽しんでいる集団」に近づいたかな?

[n❁h]さぁ、そろそろ奈良マラソンの相棒を選ぼうか。所有する3足のシューズをレビューする。#七ブ侍 #木曜日 *14 | NORY* NOTE

▲好きなこと、「ランニング」。
マイシューズ3足の内から、奈良マラソンのパートナーを選びました。本番は違うものになりましたが…。

[n❁h]三日坊主を嘆くことなかれ!習慣化の秘訣は三日坊主にあった! #七ブ侍 #木曜日 *15 | NORY* NOTE

▲好きなこと、「仕組みづくり」。
習慣化の秘訣を発見しました!あなたが習慣化に失敗しがちなら、このエントリーは絶対に読んだ方がいいですよ。

[n❁h]ロゴ&アイキャッチ作成に大活躍!iOSアプリ『Phoster』でプロでなくともここまでできる! #七ブ侍 #木曜日 *16 | NORY* NOTE

▲好きなこと、「モノづくり」。
ロゴクリエイトアプリ『Phoster』を使って、当ブログタイトルを自作しました!

[n❁h]ブログデザインのお悩み解決!ブロガー仲間のブログタイトルをデザインさせていただきました! #七ブ侍 #木曜日 *17 | NORY* NOTE

▲好きなこと、「貢献」。
前週に続き、七ブ侍メンバーのブログタイトルロゴを制作しました。げんめいくん、なんか大事なこと忘れてない⁈

[n❁h]お前はこの人生で何を望む?人生の100のリストをつくってみて感じたことと望みを叶えるためにやるべきこと。 #七ブ侍 #木曜日 *18 | NORY* NOTE

▲好きなこと、「欲求」。
人生でやりたい100のリストを作成しました。300コくらい出てきてしまったので現在鋭意整理中。

[n❁h]この書き心地はクセになる!トラベラーズノートの俺的最強トリオはこいつらだ‼︎ #七ブ侍 #木曜日 *19 | NORY* NOTE

▲好きなもの、「ノート術」。
最高のアイデアノートに出会ってしまったかも。カスタムする程に愛着が湧き、沼に片足突っ込んでます。

[n❁h]私の、私による、私のためのブログ論。 #七ブ侍 #木曜日 *20 | NORY* NOTE

▲好きなこと、「内省」。
みんな、人のことはいいから自分の「好き」をアツクアツク語ろうぜ!

[n❁h]おいっ!みんな!11月は好きなブログを語る月らしいぞ! #七ブ侍 #木曜日 *21 | NORY* NOTE
SPONSORED LINK

▲好きなもの、「人」。
今年、本格始動したブログ。2014年の好きなブログを紹介しています。

[n❁h]薄い財布最強はどっち⁈〈Cartolare〉フラットウォレットと〈abrAsus〉薄いマネークリップを比べてみた。 #七ブ侍 #木曜日 *22 | NORY* NOTE

▲好きなもの、「革小物」。
薄いは正義!今年購入した財布の最薄王決定戦です。

[n❁h]芸術は爆発だ!岡本太郎記念館@表参道にはやっぱりワクワクが詰まっていた! #七ブ侍 #木曜日 *23 | NORY* NOTE

▲好きなもの、「言葉」。
厳しくも暖かい太郎さんの言葉は行き詰った時に力をくれます。

[n❁h]これがあれば恐れるに足りず!フルマラソン完走を支えたランニンググッズベスト5! #七ブ侍 #水曜日 *番外編 | NORY* NOTE

▲すきなもの、「ランニンググッズ」。
こいつらがいてくれなかったら、走るのなんて辛いだけだぜ。

まとめ

こうやって見返してみると、よくもまぁ11週に渡り、自分の好きを貫きまくったな。と。

でも、ブログってきっとそういうことですよね。

好きとかワクワクするものを誰かに伝えて、一緒に分かち合いたいってことですよね。

このスタンスはこれからも変えませんが、うまく伝わるようには工夫していきます。

3rd seasonのテーマ発表

来シーズンは僕の得意領域である『習慣化』をテーマとします。

僕はこれまでに人生を豊かにすべく、「ダイエット」「禁煙」「読書」「ランニング」「日記」「掃除」など様々な習慣の形成に励み、ものにしてきました。

どれも身につけるのは簡単ではありませんでしたが、試行錯誤を繰り返してきたからこそ、その難しさやコツのようなものを知ることができました

習慣を身につけるために、僕が活用しているのはiPhoneアプリ。

習慣化にはコツがありますが、あなたもご存知のように、相手もなかなか手強く、意志の力では太刀打ちできません

そこで仕組みの力を使うのです。

iPhone(Android)アプリはあなたにとっても身近なものだと思いますので、11週に渡って紹介するアプリで興味のあるものは是非一度試してみてくださいね。

3rd seasonの新ロゴはこれだ!

来シーズンのロゴはこちらでいきます。

第一幕、二幕を乗り越えて、少しは成長した感じがしますね。

七ブ侍も来シーズンで第三幕。メンバーの入れ替わり(日曜侍のげんめい〈@︎1616hacks〉くんから12/21(日)に発表予定)します。来シーズンも新メンバーとともに更に楽し見たいと思います。

それでは今日はこの辺で。

また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

では。明日は金曜担当ラストサムライのこっこ(@cocco00)さんです。ヨロシクでーす♪

七ブ侍メンバー全員のエントリーが読めるまとめサイトはこちら!
七人のブログ侍 1st Seaon まとめ – NAVER まとめ

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です