[n❁h]ありがとう&さようなら。〈Nike〉FuelBand SEを6ヶ月使ってみた結果。

SPONSORED LINK

コンチワ。スーパーノヴァのノリハナ(@infnity87)です。


1月半ばに正月太りを解消すべく〈Nike 〉FuelBand SEを購入して、はや半年で。

無事に運動を続けてますよ!

それどころか、フルマラソンに挑戦しようとしてますよ‼︎

我ながらなかなかの成果です。

体重はといいますと。

▼2014.1

▼2014.7

※ちなみに身長は178cmです。

6ヶ月で、3.2kg減です(約ひと月経過で2.5kgくらいは減ってたみたいですけど…。)。

まぁこれを高いとみるか、低いとみるかはありますけど、食事制限はせず、ランニングと軽い筋トレのみでこの数字なので自分としては満足してます。

後2kgくらいは削って、それをキープするのが目標です。

これもFuelBandのおかげですね。最高です!

買ったばかりの頃はひと駅歩いたり、階段に登ったり、進んでお使いにいったりして、健気にfuel(運動量)を稼いでました。


半年で700Kfuelくらいです。

Nike FuelBand SEの詳しいエントリーはこちら。

[n❁h]燃えろ、俺の小脂肪!Nike FuelBand SEは1月のベストガジェット! | FLOWER❁PARK
SPONSORED LINK

で、皆さんご存知の通り、このガジェットでは睡眠ログは取れません。睡眠の方も取りたかったので、それができるもうひとつのウェアラブルガジェット〈JAWBONE〉UP24のライムイエローが出るや否や、すぐに買いました!

で、今ランニングする時の左腕はこんな感じ。

いや、重いから…。

ってことで、断捨離します!

といっても捨てるわけでなくて、FuelBand は一応時計としても使えるので、出かける時はこれをつけて、ランニングの時はGARMINウォッチ一本で。

で、寝る時はUP24という風に使い分けをしようと思います。

なんか最近、左手が重いな〜って、ノイズに感じてたので丁度いいかなと。

しかもランニングを始めたので、走ると一気にfuelが稼げてしまうんですね。なので、日中ちまちま稼いでもしょうがなく思えてきたんですよね。

一応節目が1000Kfuelになってるので、そこまで緩やかに使いつつ、壊れてしまったらもう買い替えはないかなぁと思います。

UP24も旧モデルのUPが、かなり壊れやすいみたいなので、大切に使いつつ、保証期間の一年間(2015.5)が過ぎて壊れたら、こちらも買い替えはやめておこうかなと思っています。

おそらく、その頃にはGoogle Watchの方も具体的な情報が出てるでしょうしね。

誤解を与えるといけないので、言っときますと、これから買う人には強くオススメしますよ。

着けてから痩せ始めたのも事実ですし、何よりランニングを始めるきっかけと、継続に一役買ってくれてますからね。ほんと、ありがとう&お疲れ様って感じです。

てな感じ、本日はウェアラブルガジェットの断捨離のお話でした!

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です