[n❁h] いよいよ2nd season開幕!今後の七人のブログ侍の目指す先は。#七ブ侍 #木曜日 *13

SPONSORED LINK

コンチワ。ブログ侍では言うだけ担当のノリハナ(@infnity_87_)です。

さぁ、今週も始まりました七ブ侍木曜日。先週で1st seasonが閉幕し、今週から2nd seasonが開幕しました。

1st seasonのまとめはこちら。
[n❁h] ブロガー日替わりリレー企画『七人のブログ侍』1st season 完結!ワクワクがとまらなかった12週を振り返る。#七ブ侍 #木曜日 *SP1 | FLOWER❁PARK

一緒に運営しているメンバーといつも(たまにでも!)ご覧になっていただいてるあなたのおかげで楽しい12週が過ごせました。マジ、ありがとう!

で、これからについて。

七ブ侍の目指す先は

先日、メンバーとランニング&懇親会を行い、2nd seasonを含めた今後についてざっくばらんに話をしました。

お酒も適度に入って、「みんなで30万PV目指そうぜ!」的なことをいつも通り、ノリだけのヤツが言い出したので、なんかフレーズだけ一人歩きしておりますが…。

どっちでもいいわ。いや、確かに多くの人に見てもらえたり、何かについて役に立って喜んでもらえるのは嬉しいけど、そればっかり追い求めて、楽しくないよりは、PVは一旦おいといて、純粋に自分が楽しめるほうがいい。

今年、ブログを始めたばかりのペ〜ペ〜の僕がいうのもなんですが、ブログは自由が楽しいんぢゃん。

自分の好きとかアツくて堪らないものを語ったり、語らなかったりして、楽しめばいいんぢゃん。

僕も始めたばかり(というかしばらく)の頃、誰も見てないのに一生懸命カリカリ書いてた時が純粋に楽しかったし、熱量ヤバかった。

今はブロ友や読者の方もいるし、GAとかでPV知っちゃってるから、もうあの頃には戻れないよね。

なんか、寂しい。ロストチェリー感ある。

そんな感じで特段決まりのない七ブ侍ですが、週一更新の他に、もし、ひとつ挙げるとするならば、「それぞれの特徴を活かして、ブログを徹底的に楽しんでる集団」として、認知されるようになればいいなぁって思います。

その為にみんながどんどんアイデアを出し合える雰囲気をつくって、前向きな話をしながら、共に成長できたら嬉しいですね。

別にブログだけじゃなく、リアルも巻き込んでもいいし、このフィールドを自由に使って、みんなが自由に跳ねてくれれば最高です!

SPONSORED LINK

ということで、みんな好き好きでやってオッケーよ。というか、僕は好きにやりますので、ごめん。

で、いつも言いたいけどたまにしてか言ってない「自分は何によって憶えられたいか?」って話しですけど、ひとまず「ランニング」。これを中心として、「習慣化」「書評」「ラクガキ」なんかを語りたいと思います。

せっかくなので、この12週の間になんか新しいことにもチャレンジしたいですね。

とまぁそんな感じで今後ともよろしくお願いしまーす♪

それではまた来週〜!

っと大事なことを忘れていました。

新侍見参!

2nd seasonから明日金曜担当として、新たに加わるメンバーの発表です!

それはiPhone、文房具、小説などがテーマのブログイロトリドリを運営されているこっこ(@cocco00)さんです。

僕も大好きなブログで、手帳とかお役立ちアプリとか、いつも楽しく拝見させていただいているので、どんな内容が読めるのか毎週めちゃめちゃ楽しみです!

あと、ブログ愛とかスタンスとか芯もしっかりされているので、七ブ侍にいい刺激を与えてくれそうで頼もしいです。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

では。明日は金曜担当、新メンバーのこっこ(@cocco00)さんです。ヨロシクでーす♪

七ブ侍メンバー全員のエントリーが読めるまとめサイトはこちら! 七人のブログ侍 1st Seaon まとめ – NAVER まとめ

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です