[n❁h]さぁ、そろそろ奈良マラソンの相棒を選ぼうか。所有する3足のシューズをレビューする。#七ブ侍 #木曜日 *14

SPONSORED LINK

コンチワ。ランニングシューズは三刀流のノリハナ(@infnity_87_)です。


さぁ、今週もThursday七ブ侍のお時間がやってまいりました!

本日は僕が所有するランニングシューズについて。所有数は3足です。

3足って、多く思われるかも知れませんが、あるランニング雑誌には3足以上所有しているランナーは7割を超えるというアンケート結果もありました。

ということで、いっぱしのランナーなら多足持ちは当たり前。

簡単なレビューとともに奈良マラソンの相棒をどれにするか検討したいと思います。

3足のシューズ達

〈new balance〉MR769J

MR769J

◉走行距離:406㎞

約4年前、大阪に住んでいる時に購入したシューズ。寛平ちゃんがアースマラソンにチャレンジしていた時のモデルシューズだったかな。

近くの緑地公園を数回走ったものの、ランニング習慣の定着までは及ばず。たまに登山などのスポーツシューズとして使用していた。

踵、甲など全体的に少し緩め。長い間ほとんど使っていなかったので、劣化具合が少し不安だったが、意外と平気っぽい。

〈asics〉gelinferno

◉走行距離:190㎞

帰省時のラン用にあてにしていたシューズがぶっ壊れたため、急遽アウトレットで購入。その後すぐに3足目を購入した為、小雨時に使うサードシューズ的位置付けに。

[n❁h]やっぱりランニングシューズも複数使いがいい!クッション機能維持の為、二足目のシューズをゲット‼︎ | FLOWER❁PARK

結ばない靴紐〈キャタピラン〉を装着。これがなかなかいい。ゴムが少し伸びたのか、当初よりもやや緩くなった感はある。調節は可能。

[n❁h]超快適!「結ばない靴紐CATERPYRUN (キャタピラン)」はフィット感が違う! | FLOWER❁PARK

購入当初に感じた反発力の弱さがあり、ふくらはぎ痛が気になったが、今はあまり気にならなくなった。まだ20㎞までしか試走しておらず、フルには若干不安。

〈asics〉GT2000 NEW YORK 2

◉走行距離:144㎞

奈良マラソン当選を機に、初マラソンの相棒に選んだシューズ。

当初の評価は高かったものの、走りを重ねた結果、次第に低下。左足の親指爪先が当たり、痛みが出る。靴紐で調整もムラがあり、15㎞以上の距離は不安が残る。

〈キャタピラン〉で問題が解決することをやや期待している。リピート購入を検討。

まとめ

現時点では、new balanceが有力です。やはりGT2000 NY2は痛みがあるのが問題です。キャタピラン装着で痛みの問題が消え、100㎞以上走れれば話は変わってきますが…。

初のフルマラソンという舞台。シューズの役割は途轍もなく大きく、不安なくスタートラインに立つことは最低条件になるでしょう。

これからランニングを始められる方、レースに挑戦される方、カッコよく、快適なランニングシューズはモチベーションを高めてくれます。

ぜひ、お気に入りのシューズを見つけてください!

僕も次に狙っているシューズがありますので、どれかが履き潰れるまで走りまくります!

cheero♪

Nike+ Running
価格: 無料 (記事の掲載時)

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
価格: 無料 (記事の掲載時)

では。明日は金曜担当、手帳熱がホットなこっこ(@cocco00)さんです。ヨロシクでーす♪

七ブ侍メンバー全員のエントリーが読めるまとめサイトはこちら! 七人のブログ侍 1st Seaon まとめ – NAVER まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です