[n❁h]おいっ!みんな!11月は好きなブログを語る月らしいぞ! #七ブ侍 #木曜日 *21

SPONSORED LINK

コンチワ。11月生まれのノリハナ(@infnity_87_)です。せっかくなんでなんかください。ペッコリ。


さて、今週もやって参りましたTuesday七ブ侍。今宵もお相手の程、よろしくお願いします。

11月は好きなブツログを語る月ということらしいので、ワタクシめも語ってみます。

やっぱり何と言っても阿修羅像ですよね。キン肉マン世代としてはやはりあの三面六臂のフォルムがたまりま…。

エッ?ブツログぢゃないの?ブログなの?

だよね。そうだよね。でも結構好きなんだけどな、ブツログも…。

では気を取り直して。早速。

ちなみに、今年からブログを本格的に始めた僕ですが、読む方の歴史も浅く、どなたかのブログを定期的に読み始めたのもおそらく去年くらいからだと思います。

あと、ブログのジャンルなど、勝手に僕が分けているので、間違いやズレがある場合についてはご了承ください。問題があれば修正いたします。

ノリハナの愛するブログたち

CLOCK LIFE*

CLOCK LIFE

アウトドアブロガー(ってのでは全然括れてないんだけど)のりゅう(@RyuNagayama)さんが運営するライフハックというか人生の喜怒哀楽と向き合うブログ。

小説家を志したというだけあってか、読み手を引き込む文章が魅力です。

楽しいことだけじゃなく、苦しいことも赤裸々に語られていて、飾らない文章が結構グッと来ます。

あと、映画とかの好みも合うので、レビュー内容は見ずにとりあえずオススメのタイトルと点数を参考にレンタルしてます。案の定、ハズレないしね。

副題もいいですよね。「人生のすべての瞬間を笑ってすごすためのブログ」。僕もそうありたいです。

これからも人生のパイセンとして、いろいろよろしくお願いします!

ノリハナセレクト。この辺も読んでみなよ!

[ 日刊CL*31 ] 歯を磨くように走り、息をするように書く。2014/01/16 | CLOCK LIFE*

僕はこのエントリーでランニングの習慣がついたようなのもの。感謝の言葉しかないです。

ゆる〜い街乗りスケートボード・ミニクルーザーがサイコーにハッピーなんだぜっ!(動画あり) | CLOCK LIFE*

こういう楽しいエントリーも最高ぢゃん!ミニクルーザーは買わなかったけど、りゅうさんレコメンドのガジェットにはいつも楽しませてもらっています。

あかめ女子のwebメモ

あかめ女子のwebメモ

グルメとかiPhoneとかモブログとかそんなのが好きなブロガーあかめ(@mk_mizuho)さんが運営するブログ。黒ウィズはやらないので知りませんが、きっと楽しいんでしょう。

もうなんというか、彼女の魅力をひとことでいうと「ワクワクを伝染させること」と「人をもてなすこと」。実際に会う前も会った後もなんら変わぬことなく続いています。

彼女のブログのファンでまだ会っていないという方はぜひ、会っていろいろ感じてください!後悔はさせませんよ。

また、モブログ(モバイルでのブログ更新)の女王という肩書きが示す通りiBCというモブログの勉強会を主催されており、僕も第2回目に参加させていただきました。

ここで学んだあかめマインドとモブログ術のおかげで、今日までブログを更新し続けることが出来ていると思います。ちなみに僕のエントリーはオールモブログ更新です。

ノリハナセレクト。この辺も読んでみなよ!

[Å] 1度は食べたい!夏限定「冷やしかつ丼」今年も渋谷「かつ吉」にやってきた!!! | あかめ女子のwebメモ

冷やしカツ丼は美味かった!ちょっとボリューミーでしたけどね。

以前は渋谷にクライアントがいてたので、ラーメン屋とかお昼ごはんはちょくちょくあかめレコメンドのお世話になっていました。

[Å] ミニ四駆が本当楽しい!!ミニ四駆超初心者な私が新橋タミヤで見事に完走! | あかめ女子のwebメモ [Å] 金沢八景 一之瀬丸で大名釣り!!船釣りしたい人はこのサイトおすすめ! | あかめ女子のwebメモ

ミニ四駆やら釣りやら、女子というカテゴリーにとらわれず、ワクワクするものに躊躇なく飛び込んで行く姿勢がとても勉強になります。

「ココロ」動くブログ

「ココロ」動くブログ

ランニングやタスク管理などライフハックブロガーのよっしー(@yosshi7777)さんが運営されているブログ。

ランニング系のエントリーはココをチェックしてます。

他にも書評とか睡眠とか、僕のブログとも親和性が高く、今後も参考にさせていただきます。

僕が主催しているファンランニングチーム『Freeee』のメンバーであり、「 #freeeerun」をつけたつぶやきを一番してくれるのでとても嬉しい!

そしていつか一緒にレースを走りましょう!

ノリハナセレクト。この辺も読んでみなよ!

ランニング記事まとめ!新しいのも入れて22記事を大公開!
SPONSORED LINK

これからランニングを始めようと思ってる方、そろそろレースに出ようかと思っている方には参考になるエントリーが多数あると思います。

僕も奈良マラソンに向けて、もう一度復習しておこう。

ランニングシューズを常に同じ締め具合に固定できる!ほどけない靴ひもキャタピランが革命的!

このエントリーでキャタピランを購入。今ではマイシューズの2足がキャタピランです。「よっしー」「キャタピラン」で検索すると、なぜか僕のエントリーが一番目で、よっしーさんのが二番目に…。

らふらく^ ^

らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

「はたらく」ことに悩みのある人や意識高い系の人をターゲットしたブロガーのススギタク(@TwinTKchan)さんが運営されているブログ。

数ヶ月前から定期的に読み始めたのですが、読んで「なるほどね。はい、次、次。」ではなく、読んだ後に自分の考えを発展させたり、深掘りできるブログ。

中には、荒削りというか、若さゆえの考え方も見えるけど、それはそれでいいぢゃんね。若いんだしね。

欲しいものを清々しく欲しいという姿勢が応援したくなるし、日々の言動の中にチャレンジする姿勢や現状を変えようという試みが見えて、負けちゃおれんとも思います。

ランニングという共通の趣味もあるので、またどこかでゆっくり話がしたいです。そして、一緒に走ろう!

ノリハナセレクト。この辺も読んでみなよ!

簡単!僕がブログで生活するために実践してきた1つの習慣| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

手書きの文字に力は宿る!

ブロガーと電子書籍出版してみて気づいたことを作成の裏側を交えて書いてみる| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

多分、今はこの辺のエントリーをシェアして欲しいはずだから挙げておこう。そして、書籍もポチッときました!

みんな、欲しいものは欲しいと言おうぜ!

本当は4つにするつもりだったんだけど、もうひとつ。

むーろぐ

むーろぐ

我らが七ブ侍の最年少ブロガーひろむ(@mwwx)くんが運営するいけてるモノ・コトを発信するブログ。

若いっていいですね!七ブ侍でもおじさん連中に混ざって、うまく立ち回っております。きっと会社でも上司、先輩に可愛がられているでしょう。

ブログはおしゃれっぽいガジェット紹介やYouTube動画、腹筋バッキバキチャレンジ(これ、どーなったんだろ⁈なぁ!)など、いろいろと新しいものにチャレンジする姿勢があります。

あと、アドバイスを素直に聴く姿勢とか、まずはやってみようとする姿勢がいいですね。

自分では少し奥手なところがあるようなことを言ってたような気もしますが、多分あっても人並みなんで、自分からいろんな人に絡んで行ってみてください。

密かに七ブ侍で一番期待してるし、ブログを楽しみにしています。

ノリハナセレクト。この辺も読んでみなよ!

お金×集客×好きなこと。ブログって面白いな。2014ブロガーズフェスティバルに参加しました! #ブロフェス2014 | むーろぐ

3人の登壇者の特徴が3つの視点で上手くまとめられていて、とてもわかりやすいエントリーでした。

まとめ

以上が2014年11月時点の僕の好きなブログたちです。

本当、いつも楽しませてくれてありがとう!あなたたちが心を込めて書いたエントリーは僕の人生に彩りを与えてくれています。

もちろん、好きなブログは他にもいくつかありますが、今年はこちらの5つに絞らせていただきました。

偶然にも全てのブログが実際にお会いしたことのある方々のものになりました。

今年の初め、ブログを始める前には想像もできなかったことです。

ほんと、ブログは出会いの場ですね。

これからも皆さんのブログ更新を楽しみにするとともに、来年もまだ見ぬブロガーさんと繋がれますように。

そして、いつかはこうして自分が好きと言ってもらえるブログにしていきたいと思います。

cheero♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

では。明日は金曜担当、ノリハナと同じくパパブロガーのこっこ(@cocco00)さんです。ヨロシクでーす♪

七ブ侍メンバー全員のエントリーが読めるまとめサイトはこちら! 七人のブログ侍 1st Seaon まとめ – NAVER まとめ

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です